« 幼鳥撮った! | トップページ | 幸せつかんだ保護猫 »

2012/11/30

ダイアル回して

都会で10円電話にかわって、テレフォンカード使用の緑電話になっても
公衆電話が都会ではほとんど見かけないものになっても
島のスーパーや病院などには必ず古い公衆電話があります。
11221 これは最も古い型かも。
だって、だって、ダイアル式だ〜〜〜〜sign03

先日歯医者さんで、ダンナの携帯にかけようとしたらこの電話が鎮座してました。

ダイアル回すの何年ぶりかな・・・?

これで携帯に繋がるのか?と疑いました。

10円玉がガチャンと落ちて、しばしすると
pi-pi-pi-pi-prrrrrw-prrrrrrwと呼び出しました。
繋がりました!

当然なんでしょうけど、なんか不思議。
未来に繋がった電話みたいな気がしました。

ちなみに島の公衆電話は、
お年寄りや子供が、迎えの車やタクシー呼ぶためにあります。
公共交通機関はあっても、場所によってはほとんどないに等しいので。



|

« 幼鳥撮った! | トップページ | 幸せつかんだ保護猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼鳥撮った! | トップページ | 幸せつかんだ保護猫 »