« ロンドンから | トップページ | 石垣島まつり’12 »

2012/11/01

雨と新緑とTシャツと

タイトル見ると、いつの季節の話だよ?!ですね。
実は今の話です。

昨日から雨が止みません。
昨日はザーザー、今日はサーサーと降り続いています。
11011
台風の後、木々が枯れてしまったと嘆きましたが(↓10/8)
1101
それから3週間後にはこうなりました。happy01
1101_2 島はときならぬ新緑の季節。
この雨で、ますます加速することでしょう。

しかし、きのうから急激に寒くなりました。
最高気温が29度ぐらいあったのが、一気に23度ぐらい。
今日は室温が22度しかありません。bearing
あわてて衣替えして、今フリース着てます。

どういうわけかこっちでは気温が25度以下になると
もう寒い。
夏日じゃない=冬、みたいな。

犬達もすっかり丸まってます。
こうなると心配なのは老犬。
とりあえず1枚服着せてます。
セーターは真冬用にとっといて、まずはTシャツですが。

11012最近では、こうして犬ベッドに入ることは滅多にない。
リリィと一緒に入っているなんて初めて見たかも。
以前はほとんどこのベッドに入っていたみなみが
いつからか(半年より前、1年前より後の気がする)入らなくなった。
リリィが来てから?
多分、落ち着きなくガウガウしたり、走り込むのに巻き込まれたくないからだと思います。

みなみ専用ベッドは他にもあるんですが、
半年ぐらい前からそれにも入らなくなって、もっぱらマット愛用。
と言うか、段差のないほうがいいみたい。
夜寝るマットにはボアカバーをかけました。

寒くて雨の中の散歩はやめてます。
雨が止んだら、その隙に車でパッと出かけて、少し歩かせるように。
動かないのもよくないし、無理させるのも良くないでしょうから、難しいです。

|

« ロンドンから | トップページ | 石垣島まつり’12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロンドンから | トップページ | 石垣島まつり’12 »