« 地域猫講演会 | トップページ | クニナカセール »

2012/11/20

ガリガリ君福太

今日は久しぶりに朝から晴れました。
午後には25度ぐらいになった模様。(私は冬のカーディガン着てましたが)
11200晴れると、やっぱり空と海の青さがまるで違います。
空気まできらきらしてる。

     

この前保護されたガリガリ犬福太に
皆さんからの支援物資を届けてきました。
11201 この前は保護二日目で、もう借りてきた猫のようにおとなしい、でしたが
今日は、写真撮影のために目の前に上等フードが山と積まれたせいか
フードアグレッション(フードへの執着)が出てしまい
突然私にものすごい勢いでうなって噛みつかんばかりに威嚇。
おやおや。
11202
この数ヶ月、シーザー・ミランの番組を見続けたので、対応はわかってます。
ひるまず、気合いを入れて、落ち着くまで根比べ。
それでちゃんと落ち着きました。
もちろん、大好きな保護母さんから雷落ちましたしねcoldsweats01
11203
11204
さあ、気分を変えて散歩に行こう!
11205 もう大喜び。何度も戻ってきてはピョンピョン。
まだ若いかも。

散歩から帰ってから、ボールで遊ぶ。
投げたらちゃんと持ってきます。
11206 口から引くと、すぐに離します。

3回目には、ボールを置いて、私の前にゴロン。
11207 最初の恐ろしい威嚇がうそみたいに、おとなしく、どこでも触らせてくれました。

上等フードを食べ始めてまだ1週間。
触ると、ハッとするぐらい骨がむきだし。
まだまだ食べ物への執着はあって当然。
栄養が全体に回る頃には、そういうのも変わるはず。

皆さんからのご支援で2ヶ月は余裕で上等フード三昧できるので
きっとどんどん変わっていくと思います。

恐縮するぐらい高価なフードをたくさんをいただきました。

*近所のゆうこさん
*アンナのママさん
*はなさん
*ミルタママさん

本当にどうもありがとうございました。



|

« 地域猫講演会 | トップページ | クニナカセール »

コメント

mi-goroさん  こんばんわ
  ペンションのお仕事や猫ちやんの保護活動等
  ご多忙な中おとどけくださりありがとうございます
  福太くん保護おかあさまのところでお世話になりながら  肉つけて
  よい家族みつかりましようにとねがうばかりです

投稿: ミルタママ | 2012/11/20 20:41

>ミルタママさん
たくさんの支援物資をいただきありがとうございました。
フードと缶詰を届けてきました。
幸い、どこも悪いところはなさそうなので、食べて食べて丸くなって、良い家族が見つかると思います。happy01

投稿: 藍mi-goro | 2012/11/21 19:01

さすが!パックリーダー!
そこまで飢えていたらご飯を守るのに必死になるのも分かる気がしますが
性格の可愛い子なのがよく分かります。
いいご縁がありますように。

投稿: 満月 | 2012/11/22 08:35

>満月さん
いえいえ、まだまだですが、がんばりましたcoldsweats01
これまで自分の保護犬に、たまたま威嚇する子がいなかったので
ちょっと怖かったですが、そんなそぶりは見せず、強気で前に出ました。
保護母さんには全くしないので、根はおだやかな子だと思います。
コメントありがとうございます!!
良いご縁を捜さないと!

投稿: 藍mi-goro | 2012/11/22 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地域猫講演会 | トップページ | クニナカセール »