« 雨と新緑とTシャツと | トップページ | 夕焼け »

2012/11/03

石垣島まつり’12

今年もやってまいりました「石垣島まつり」。
寒い雨が続いていましたが、今日は止みました。
それでもうちのあたりは、またいつ降り出すかわからないような天気。
夕方のコンサートに行きたかったけど、寒くなるとイヤなので
コンサートはあきらめて、買い物だけに。
11031 会場に近づくほど良い天気!

11032 11033 11034 おいしそうなお店が並んでいます。

11035 晴れてると言っても、雲が多いので、暑すぎることもなく
みんな好きなもの買って、芝生ピクニック。
気持ちいい〜〜〜!!
私達もえび屋さんで「エビバーガー¥500」と
「石垣牛ハンバーガー¥300」を買って、腰をおろしました。
ステージでは子供達のお稽古事発表会。
11036 11037
毎年楽しみにしている姉妹都市愛知県岡崎市からの赤味噌商品。
売場に行ったら、なんと岡崎から「葵武将隊」の精鋭が!!
TVでは各地の武将隊を見ましたが、本物は初めてhappy02
素敵なだけじゃなくて、行き届いたサービスぶりでしたよ。
明日はパレードとステージ出演。
今日はおもてなし隊だそうで。
11038 服部半蔵さん(右)と井伊直政さん(赤)です。
言葉遣いも「〜〜でござる」「さようか」とか終始武士言葉でした。

今日の戦利品はこちら。
11039 岡崎の味噌煮込みうどんとどて煮がメイン。coldsweats01
西表島で作っている一口スコーン、牛肉を使った瓶詰め三種。
岩手の干し椎茸。
福祉施設の野菜、木製コースター、ミンサー織りリボン。
ハーブ苗も買いました。

110310 ミンサー織りリボンは初めて見る商品。
養護学校の生徒の作品なので、織り模様は不揃いだけど
色もきれいだし、これで犬達の首輪を作ろうと思います。

明日は行かないつもりだけど、やっぱり行くかも。。。
沖縄角力(相撲)があるしなあ・・・
武将隊のステージも見たいしなあ・・・


|

« 雨と新緑とTシャツと | トップページ | 夕焼け »

コメント

ええっ???
このみんさーリボン、いい!!!
会場に居たけど仕事だったし
休憩時間雨だったから、ほとんど見れてないんですよね(泣)
学校に問合せしたら、売ってくれるかなあー☆

投稿: youko | 2012/11/10 01:07

>youkoさん
えぇ〜〜!youkoさんのいたブースの斜め後ろだったのに!
今度の手作り市とかにも出品するんじゃないでしょうか?
これいいですよね。

投稿: 藍mi-goro | 2012/11/10 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨と新緑とTシャツと | トップページ | 夕焼け »