« ご支援感謝! | トップページ | 台風後遺症 »

2012/10/06

和洋さお物

今年4月頃から体重を4kgほど減らしまして
ジーンズなどのウェストがカパカパhappy01
ベルトがいるから困っちゃう!wink と、はしゃいでいたところ
夏が終わった今、元に戻りました・・・shock

秋になっても、夏の勢いで食べ続けて太る、というパターンです。

今年はありがたいことに、たくさんいただきものがありまして
大好きな洋菓子和菓子が食べ放題状態だったんです。。。
ええ、ええ、後悔なんかしてませんとも。good

最近も立て続けにおいしいいただきもの。
10062 こちらヨハンのチーズケーキです。
22cmもある角形をいただいたので、羊羹のように好きな厚さに切って。
シンプルながら、濃い味で、ものすごく好きなチーズケーキでした。happy02
生ものなので、せっかくならおいしいうちに、と
到着してから朝ご飯に、午後のお茶にとパクパクムシャムシャ。
ペロリとごちそうさまでした!

次が和の棹物。
10061 こちら名古屋が誇る、両口屋の「峰のもみじ
先日ご紹介した、島の紅葉は、あの後また暑くなったせいか、
三日ぐらいで終わりました。短い紅葉でした。
終わらない紅葉をイメージした栗入りの秋の和菓子。
もうねぇ、ほんとにおいしい!happy02

この和菓子には、新古今集からとった高倉院の和歌がついてました。

「薄霧の立ち舞ふ山のもみぢ葉は さやかならねどそれと見えけり」

高倉院と言えば、今年はまっている大河ドラマ「平清盛」に
先回、高倉帝として登場されましたね。
なんというグッタイミングgood

体重とか血糖値とか、いろいろ脅されても
おいしい甘い物にはかないません。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

<緊急>わんわんclubカレンダーにご登録いただいた皆様へ

ただ今、登録者からの購入申込と入金を受け付けております。
ご登録いただいたのに、まだ購入申込および入金を済まされてない場合は
どうかお急ぎください!!
購入申込はこちらからenter

よろしくお願いいたします。


|

« ご支援感謝! | トップページ | 台風後遺症 »

コメント

こんばんわ
  昨日飛んで帰ってきて大事がありで

   カレンダ 1  2日の中に振り込みます

  mi-goroさんはすごく細いとおもいます
  おいしいスイート食べられてもまだまだ細い方とおもいます
  
  だってよくうごかれれるしーーーー
  おしいそうな高級なお菓子ですねーーー☆

投稿: ミルタママ | 2012/10/07 20:42

「平清盛」、、我家もはまってます!
ストーリーも然ることながら映像の素晴らしさにもはまってます
映像が暗いとかの意見もあるみたいですが緊迫感とかが伝わってくる見事な映像&ストーリーだと思います!
スウィーツとは無関係でしたねww

投稿: 梅さん | 2012/10/07 22:52

>ミルタママさん
いやいやいやいや、そんなことはありません。
私は背が低いので2−3kgが物を言うのです。
でもおいしいお菓子は絶対食べたい!


>梅さん
清盛おもしろいですよね!
映像や演出もこれまでにない感じで魅せます。
あんなにおもしろいのに、視聴率が低いとかもったいない。sad

投稿: 藍mi-goro | 2012/10/08 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご支援感謝! | トップページ | 台風後遺症 »