« 台風去った | トップページ | キューティーミラクルばあちゃん »

2012/10/01

保護子猫

石垣島で知人が子猫を保護しました。
134908969809413110474 場所はシード線の北、八重山病院付近です。

以下、引用

割ときれいなチャトラの毛並でノミもついていないし、人に慣れている様子。
飼い猫だと思うのですが、心当たりある方~~~???

台風前にそれらしき子猫を八重山病院駐車場で見たという情報も・・・。

生後2か月位のオスだそうです。

数日預かって飼い主さんが現れないようなら、里親探しをしたいと思います。

詳しくは、こちらのブログへお願いします。

これ以外にも、子猫保護は島中であいついでいます。bearing

猫は生後半年で子猫を産みます。
あっと言う間にネズミ算的に(猫だけど)増えます。
早め早めの避妊去勢手術を行いましょう。

今月半ば、石垣島初の一斉TNRを行います。
対象猫はサザンゲート先の人工島に捨てられて繁殖した野良猫。
100匹以上の猫を手術するために、

たくさんのボランティアさんの協力が必要です。

<ボランティアさんの期間とお仕事>
10月13日(土)~19日(金) 7日間
あさ7時~よる7時
(1時間からでも参加できます。あいた時間をお貸しください。)


興味を持っていただけましたら、下記説明会にご参加願います。

<ボランティア説明会>
10月5日(金)よる7時~9時
石垣市役所 2階第1会議室


詳しくはこちらをご覧ください。
 
 
カテゴリーを「犬が生きる」から「犬猫が生きる」に変えないといけないかも。





|

« 台風去った | トップページ | キューティーミラクルばあちゃん »

コメント

さすが石垣島♪
海の青さや木々が南国ですね~
ステキです。

我が家にも一匹。仔猫が迷い込んでします・・・
茶トラ君、素敵な里親さんが見つかりますように。

一斉TNR成功する事お祈りします。

投稿: ぱす蔵 | 2012/10/02 23:32

早速掲載ありがとうございます。
子猫は無条件にかわいくて、
次女が毎日遊びに行っていますcat。  
飼い主さん or 里親さんが見つかりますように。 

投稿: わお | 2012/10/02 23:51

>ぱす蔵さん
TNRへの様々なご支援いただきありがとうございます。
石垣はそちらより南の島ぽいかも。
冬はけっこう寒いですけど。
 

>わおさん
子猫ちゃんの行き先が早く見つかるといいですね。
かわいいだろうなあ。。。


投稿: 藍mi-goro | 2012/10/03 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風去った | トップページ | キューティーミラクルばあちゃん »