« ランチバイキング@ミヤヒラ | トップページ | 雨と新緑とTシャツと »

2012/10/31

ロンドンから

先日すてきな贈り物が届きました。
10311 毎年ロンドン旅行に行かれる梅さんから。
毎回すてきなお土産をいただくのですが、今までご紹介したことがありませんでした(っけ?)。
ここに写っている以外に、日常使いの紅茶もいただいてます。
私が毎日毎日ふんだんにおいしい紅茶が飲めるのは、ひとえに梅さんのおかげです。

私の好物ばかりを送っていただくので、どれもうれしいですが
貴重なのは、やはりロイヤルオペラハウスのパンフレットheart04
バレエ大好きな私のために、お二人が見られた演目のプログラムといっしょに送ってくださいます。

石垣島にいながら、ロンドンのバレエ界最新情報に触れられるのですから
これはうれしいですhappy02

後日、NHKでロイヤルバレエの放送があった時に、
いただいたパンフに載っている演目だったりすると、うれしさも倍増。
だって、パンフ読んで、鑑賞できるわけですから。

左端にある紙ナプキン。
そんじょそこらの紙ナプキンじゃないです。
なんと、ヘルシンキからはるばる石垣島までやってきた。\(◎o◎)/
映画「かもめ食堂」のロケ地めぐりに、ロンドンからヘルシンキまで足を伸ばした梅さんご夫妻。
青い模様がついているのが、かもめ食堂になったカフェのナプキン。
下のシンプルなのは、主人公達がガッチャマンの唄を歌うカフェのナプキン。
「ぜひ私の分もガッチャマンを歌ってきてnotes」とお願いしたのですが
カフェが満員だったので、歌えなかったそうです。残念。

10312 左のは、エリザベス女王在位60周年記念カード。
よくみると「SIXTY」となるべきが「SIXTEA」になってるsign02

カードを開くと、なんと
10313ティーバッグになってる!!wobbly
飲むべきか、飲まざるべきか、それが問題だ。
イギリスらしいジョークと思ったら、ドイツ製のカードでした。

そして右側の銀パケの紅茶ですが
一番上の画像をみていただくと、裏側にメッセージと住所が書かれていて
そのまま切手貼って郵便で届くんです。びっくり。合理的!!happy01
その名も「ポストカードティー」というお店。
日本茶も各種売ってます。
○○さんの茶園から直送!みたいなのがウリらしいです。

ダージリンをいただいたので、飲むのが楽しみ。

海外のお土産って、意外性があったり、デザインがユニークだったりでおもしろいですね。

梅さん、ありがとうございました!!



|

« ランチバイキング@ミヤヒラ | トップページ | 雨と新緑とTシャツと »

コメント

いやぁ~~紹介ありがとうございます!!
面白そうな物を集めてみましたけど気に入ってもらえて何よりです
かもめ食堂関連グッズ(紙ナプキンだけですがw)もっと持ってくればよかったかな(^-^;
バレエを今までの数倍楽しめるようになったのも師匠のお陰ですから!!
素晴らしかったバレエやヘルシンキは少しずつブログにUPしていきますのでお楽しみに!

投稿: 梅さん | 2012/10/31 22:58

こんにちわ 夜中 寝 浅く 横にある携帯から 藍さんはバレー されてらしたんですか 素敵な方がまわりに おおく いらっしやいますね 興味深く拝見してます バレーは できないですがHiphopもどきする 現在も おどるの すきで 基本は バレーで レッスンビギナークラスうけてたこともあります 話かわりすみません みなみちゃん 静かに晩秋の 海さんぽ していて がんばってほしいです バイキングも おいしそうでせ ながい コメ すみません

投稿: ミルタママ | 2012/11/01 04:53

なんて素敵~!(●^o^●)

shineヘルシンキshine 私も、行きたい場所ですぅheart04

かもめ食堂・・・セリフ覚えるほど、見ました(笑)
あ~(><)私も行きたい!

ガッチャマン歌いたい・・・・lovely

投稿: み~すけ | 2012/11/01 14:14

>梅さん
たくさんのお土産をありがとうございました!!
毎年本当に恐縮です。
「かもめ食堂」グッズはあれで十分ですよ。
なんかヘルシンキの紙ナプキンと思うだけで、目の前にあるのが不思議。
そちらのブログ更新を楽しみにしています!


>ミルタママさん
私も夜中に眼が覚めると、なかなか寝付けません。
友人には恵まれているなあ、とつくづく思ってます。
しかし、ヒップホップですか!!happy01
かっこいいlovely
音楽に合わせて踊るのって楽しいですよね。


>み〜すけさん
台詞覚えるほど見たんですか!!
それもすごいですね。
ぜひ、いつかガッチャマンをカフェでフルコーラスで歌ってきてください。wink


投稿: 藍mi-goro | 2012/11/01 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチバイキング@ミヤヒラ | トップページ | 雨と新緑とTシャツと »