« 和洋さお物 | トップページ | みなみ記念日 »

2012/10/08

台風後遺症

甚大な被害の出たのは沖縄本島ですが、
石垣島でも、いまだに電話線が切れたままのところがあるそうです。
携帯がなかったら大変ですよね。

うちは停電時の情報収集に備えて、ワンセグの見られる携帯にしたのですが
今回は風が強すぎたのか、ほとんど「受信不能」でした・・・bearing

強すぎる風に吹かれ続けた森は、台風後数日して
次々と枯れ始めました。
10081 いわゆる観葉植物系のもの(ヤシやモンステラ)は緑が残っていますが
木はほとんど、葉を飛ばされるか枯れてしまい、みすぼらしい姿に。
10082 台風前の同じ場所
10083

最初は葉っぱが飛ばされて、スカスカで見通しがよくなったとか言っていたのですが
(葉はまたすぐに出るから)

今は枝ごと枯れて見える木も、数ヶ月すれば復活するとは思います。
だって、今までずっと立ってるんだから。
中には幹が折れてしまって、もうダメな木もありますが。

うちは木々に囲まれているので、こうなってしまうと、とても寂しいです。

|

« 和洋さお物 | トップページ | みなみ記念日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和洋さお物 | トップページ | みなみ記念日 »