« 紅葉? | トップページ | 村の敬老会’12 »

2012/09/21

明日は譲渡会

明日、午後2時から、メイクマン石垣店で
動物愛護週間キャンペーンが開催されます。

もりだくさんな内容shine
*獣医さんによる健康相談
*ドッグトレーナーさんの個別しつけ教室
*フォトコンテスト表彰式

そして
*わんにゃん譲渡会sign03

今回は子猫catがたくさん出ます。
もちろん犬もいます。

猫や犬との暮らしを考えていらっしゃる方は、ぜひ見に来てくださいね。
心配な事は獣医さん達に相談できます。

     

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

<支援のお願い>
石垣島初の、野良猫TNRを行います。
既に多くのご支援をいただいておりますが、
キャリー、ケージ類がまるで足りません。
中古でけっこうですので、どうかご支援お願いいたします。
詳しくはこちらをご覧下さい。m(__)m

拡散、リンクなどもよろしければ、どうかお願いいたします。
時間がありません。

担当獣医さんのお勧めは:

アイリスプラザ 折りたたみケージ OKE-450

アイリスプラザ エアトラベルキャリー ATC-460・530 
大きすぎると、猫が中で逃げ回り、注射が打てませんので
一番小さいもので十分です。

だそうです。

|

« 紅葉? | トップページ | 村の敬老会’12 »

コメント

昨日、キャリーを持っていったのですが、
ウチの一番小さいのでも、猫にとっては大きすぎたかも...coldsweats01
集まってきてます!と市の方は嬉しそうにおっしゃってましたが、
絶対足りてないなぁーと感じました...

拡散しなきゃ!

投稿: UliUli | 2012/09/21 22:47

>UliUliさん
キャリーありがとうございます。
獣医さんからの情報も最初からわかってるといいのですが、今頃coldsweats01
大きいのは大きい子に使えるので、それはそれでいいと思います。
ご指摘通り、まだ全然足りないので、
これからご寄付くださる方が小さいのにしていただけば、ちょうどいいのではと思ってます。

投稿: 藍mi-goro | 2012/09/21 23:28

初めましてcatface
2年前にもんもり家族さんからワンコを譲って頂いた者です。
もんもり家族→色即★是空とブログを楽しく見させて頂いていて
こちらに辿り着きました!
質問があります!
上記のキャリーを関東から楽天で購入し送ろうと思ったのですが、
郵便番号〒907-8501と住所が合っていないようですが
この郵便番号で届きますか?
住所で郵便番号検索をしたら、〒907-0012と出たのですが。。。
また、送る名前の 姓:石垣市環境課   名:一斉手術係
で送られますか?
初めて個人名ではないところに送るので不安になりました。
もしご存じでしたら教えて頂けると助かります!
++ 石垣島しっぽの会 ++のコメント欄に同じ質問を
させていただきました。
時間がないということなので、早く送らないとと思い、
重複していましました。スミマセン…
よろしくお願いします。

投稿: サンゴ | 2012/09/24 10:31

>サンゴさん
ご協力ありがとうございます。
郵便番号違いましたか?田舎なので、郵便番号も町名も違っても届きます。
市役所はひとつしかないので。
石垣市役所環境課
一斉手術係
としておいてください。
こちらでも郵便番号調べてみますが、ご心配なくです。
どうかよろしくお願いいたします!

投稿: 藍mi-goro | 2012/09/24 10:56

お返事遅くなってすみません!
遅くなりましたが、先ほど少しですが
キャリーを送らせていただきました。
素敵な活動にちょこっとだけですが、
参加できてうれしいです。
石垣島に一度遊びに行ったことがありますが、
とっても癒される島でした。
何もかもがゆった~りほんわ~かでsnail
リリィちゃんは譲っていただいたウチのワンコに
姿がなんとなく似ているんですheart01
素敵な出会いがあることを祈っています!

投稿: サンゴ | 2012/09/26 02:27

>サンゴさん
ご支援ありがとうございます。
なんとリリィ似のワンちゃんが!
それは不思議なご縁ですね。
石垣島はゆったりほんわかな、いい島なんですが、
動物の扱いが、ぞんざいすぎて・・・coldsweats02
でもかわいがっている人もたくさんいるので、仲間を増やすべくがんばります。

投稿: 藍mi-goro | 2012/09/26 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉? | トップページ | 村の敬老会’12 »