« ご支援のお願い | トップページ | マール出発 »

2012/09/10

ケーキの理由

ザ・キャピキャピ団09108_2ほんとに仲良しさん
09107 お互い会った途端に、ピョンピョンガンガン走るわ飛ぶわ。

マールの身体に注目!!eye
リリィより太くないかい・・・・coldsweats01

身体の毛が、全部生え替わったみたいで、毛並みがすっかりきれいに。

たった3ヶ月前に、ガリガリボサボサだったのに。

近所の預かりさんのところから帰ってきました。

みなみはなんか元気だし、マールは帰ってきたし
4匹揃ったところで、はりきっちゃおうかな!

生クリーム買ってきて、肉や魚を薄切りにして・・・

あれ?予想したのと全然違うものになってしまった(>_<)ゞ
09101
ええっと、予定ではミルフィーユのようなケーキのつもりが
私の得意な「えたいのしれないもの」に。sad
(恥ずかしげもなく、よくこんな画像載せるよな。。。)

 

まあ、いいや。犬達は大喜びだもん。
09102
09104 みなみが前にアニマルコミュニケーションで「生クリームのような物が食べたい」と言っていたので、いつか食べさせてやりたいと。
本体は柔らかいパン。それに肉やマグロの薄切りをはさんで、
砂糖を入れない生クリームをたっぷりぬってやりました。
イニシャルは人参ペースト。
さしてあるのは、ララの里親さんからいただいたカンガルージャーキーです。

09105 みなみから順番に食べさせました。
みなみは肉や魚は後回しで、とにかくクリームのついたパンを先にバクバク。
ケンは、逆で肉が出てきたら、まず肉魚から。
リリィは順番にバクバク。
マールは、とってもお上品に、小さなお口で、楚々と食べます。
フードでも、オヤツでも、ゆっくりゆっくり食べます。
09106食べ終わった子たちも、もっと食べたいのですが
まだお皿に半分残っているマールのを取ったりしませんよhappy01

みんな、いい子だ!!

 

そしてマールは明日、より良き出会いを求めて、
内地の預かりさんに移動します。

マールと暮らすと、誰もがずっといっしょにいたくなる
不思議な魅力を持つ犬です。
みなみの調子が悪くなってから、先日まで2ヶ月半ほど
預かってくださった方も、
マールの里親さんになることを何度も検討してくださったそうです。
でも、ご自分達の年と、まだ若いマールの将来を考えて
泣く泣くあきらめられたとか。
(私達もリリィとマールについては同じ気持ちです)

だから、内地で、より多くの方に、
マールの生の魅力に触れてもらえるほうが
マールにとっては、チャンスが増えると思います。

09109
マールへの思い入れは深いですが
幸せを信じて送り出します。





 

|

« ご支援のお願い | トップページ | マール出発 »

コメント

明日は飛行機!がんばってねマールちゃん。
…てうちでも別れが辛く…なる?
それが一番怖い!wobbly
だってすでにかわいいもん!
共に過ごす一週間、我が家一同、楽しみにまってまーす!

投稿: ぽん母 | 2012/09/10 23:14

 こんにちわ
  みなみちやんもこの夏のきりきここまで元気で
安定してきてて  ママさんが素敵なケーキ作ってくれてよかったね
  みんなで仲良くたべてたのしそうでした

  マールちやん  いいご縁ありますように

  保護活動されてmi-goroさんもたいへんなこともおあわりとでしょうが  みんないい家族さんのもといかれたりもあるし
  ほんとみんないい子さんたちでホーーとしますーー

投稿: ミルタママ | 2012/09/11 11:48

>ぽん母さん
うふふ、マールの魔力、いや魅力が1週間でどこまで浸透するでしょう?
どうぞよろしくお願いいたします。


>ミルタママさん
みなみが9月まで元気に乗り切ってくれてうれしいです。
群れの力、というか犬達が上手につきあってくれているので助かります。
食べ物の取り合いがあると、大変ですからね。
いつも応援ありがとうございます。

投稿: 藍mi-goro | 2012/09/11 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご支援のお願い | トップページ | マール出発 »