« 天寿 | トップページ | 最後から2番目 »

2012/09/16

おいしいランチ@まかない屋

久しぶりに新しいお店開拓。happy01
市街地公設市場近く、ゆいロードの「まかない屋」さん。
お弁当屋さんもあるけど、食堂もできたんだよね。

ここのウリは栄養士さんが作るバランスの良い食事。
09162 ランチメニューは4種類。
09161 定食x2種類、どんぶりめし、ごほうびめし

女子めし、男子めしは、主菜とご飯の量が違うだけです。
女子でも男子めしを頼んでもいいし、逆もOK。
09163 今日は男子めしで、ご飯は女子量でお願いしました。
ご飯は黒米。お出汁のきいたおいしいお味噌汁。
メインは鶏の塩麹焼。
鶏肉の下にたっぷりキャベツの千切りと、上にたっぷりオニオンスライス。
塩味がちょっときついな、と最初は思いましたが
キャベツやオニオンといっしょに食べるとちょうどいい!
ていねいに作られた、おいしいお料理でした。
あったかい薬草茶がついているのもうれしい。happy01

島のランチにしては、ちょっと高いけど、価値あり。
女子でも男子でも、食事が偏りがちな、おひとりさまに特にお勧めsign03

夜は別メニューがでるそうです。


|

« 天寿 | トップページ | 最後から2番目 »

コメント

また行きたいお店が増えました(笑)

毎回、基本何軒か同じ店(「やまもと」や「まぐろ居酒屋ひとし」)にプラスして他の店だったのですが、主要なお店はある程度行ってしまったので、次回からは「やまもと」以外は新規でいきたいなと考えています。

また早く行きたいなぁ。

マールちゃんもすっかり馴染んでまたかわいがられているんでしょうねー。

投稿: 札幌マナブ | 2012/09/16 22:25

>札幌マナブさん
島料理じゃないから、観光の方にはどうでしょう?
新しい居酒屋や食堂が増えてます。
また新規開拓してレポートしますね。wink

投稿: 藍mi-goro | 2012/09/17 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天寿 | トップページ | 最後から2番目 »