« ウンケー(お盆初日)'12 | トップページ | お盆最終日(ウークイ) »

2012/08/31

お盆中日(ナカヌヒー)'12

昨日のウンケーは、おそらくどこのお店も大賑わい。
明日は最終日なので、これまた大賑わいになるので
今日買い物に行って来ました。
船が動いて、商品もそろっているはずですから。

08311 お総菜売場は、お供え用煮物や、おつまみセットがいっぱい。

08312魚売場は天ぷら用各種サイズエビだらけ!!(写っているの全部エビ)
なぜここまでエビだらけ?
あとは刺身だらけ。

08313 一方、ヨーグルトプリン系は、相変わらず、ほぼ空っぽ。coldsweats02

積み荷をお盆用品優先にしたのでしょうか・・・?

08314 そうかと思うと、なぜお豆腐売場が空っぽ?
島で作っているのに。
こっちは、どうやら売り切れ状態。
他のお店にいったら、ありました。
明日のお盆最終日はお豆腐屋さんもお休みなので
今日のうちに買っとかないと!ですね。

08315 買い物から帰って、夕方の散歩は海へ。
ナーツ!棒投げたよ!
08316 ナツがいた頃のように走りまわる犬達。
08317 よろよろしながらも、楽しんでるみなみ。
08318
今日、ハンモック展に展示してあった
60x40cmの大きなナツの写真をいただきました!happy01
(ほとんどポスターだ)
大きすぎて、どうやってどこに飾ろうか・・・


|

« ウンケー(お盆初日)'12 | トップページ | お盆最終日(ウークイ) »

コメント

やっぱりお散歩は楽しいですよね~。
犬たちの嬉しさが伝わってきます♪
ナツも棒拾ってきてただろうな~^^

投稿: 太田 | 2012/08/31 23:58

台風大変でしたねdownまだ影響があるんですね。
お盆にも興味津々。その土地ごとに違いますね。
みなみちゃんも海を楽しめて良かったheart04

投稿: yu_yu | 2012/09/01 01:58

>太田さん
犬はほんとうに散歩が好きですよね。
特に広い場所で走れるとテンションmaxで走ってます。


>yu-yuさん
台風自体はそれほどでもなかったのですが、けっこう後引いてます。
石垣はお盆も独特の芸能があるので、おもしろいですよ。
みなみもまだまだ楽しめそうです。


投稿: 藍mi-goro | 2012/09/01 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウンケー(お盆初日)'12 | トップページ | お盆最終日(ウークイ) »