« サマーカット | トップページ | チャリティカレンダーにご協力を! »

2012/08/12

みんさー工芸館

「みんさー織り」は石垣島や竹富島などで独特の織物。
五つと四つの模様が繰り返されるので
「いつの世までも」と愛の約束になるので、最近では指輪の柄になったり。

みんさー織りを売るお店は何軒かあり、そのうちのひとつが
みんさー工芸館です。

08121 素敵な色に染めた糸が干してあります。
糸を紡ぐところから始まります。

住んでいると、こういうお店には滅多に入りません。
だって、みんさー織りは高価ですからね・・・coldsweats01
手紡ぎ、手染め、手織りですから当然なんですが。

久しぶりに入ったら、色々新製品がたくさんありました。
08122 表地がみんさー織りの首輪。
ヒャーーーーー!¥7,900!!!

島では革製はすぐかびるので
みなみに買ってあげたいけど、買えなくて残念だー(棒読み)。

08123 クールビズを意識した、高級で地味目のみんさーウェアがたくさんありました。
とても上品で、いい感じです。
島だと、ここのウェアが着られるのは市長さんとかお金持ち。

08124 バッグも、おしゃれなデザインがたくさん増えてました。
これまでは紅や青の鮮やかな色のバッグが多かったですが
全国市場を意識した、シックな色合いが中心になってます。
すごくすてきで、ほしくなってしまいます。
(島では使う場所がありませんが・・・)

08125 そう言えば、ちょっと前に、このお店は本格的ファッションショーをホテルで開催してました。
積極的に、高級オシャレ洋品を展開しているんですね。
こんな格好で犬の散歩したら、すてきですよねえ・・・lovely
(絶対しないけど、超よそいきにするけど)

たまには普段着だけじゃなくて、高級品を見るのも楽しいですね。
(島では高級品を売るお店は、極端に少ないです。必要ないから)




|

« サマーカット | トップページ | チャリティカレンダーにご協力を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーカット | トップページ | チャリティカレンダーにご協力を! »