« 台風9号長居決定 | トップページ | 空港に着いたら »

2012/08/02

停電しなかった!

驚いたことに停電しませんでした。
停電しないのに、びっくりというのもなんですけど。coldsweats01
今朝の近所の人との挨拶は、みんなそれ。
「停電しなかったですね〜」
「準備しといたのに」
風雨もだんだん弱まってきました。
時々20m以上ぽい突風吹いて、雨が降ってきますが。

今回の被害は
BSアンテナが折れたsign03shockshockshockshock

一昨日の夕方には折れてました。
BSが見えなくなったけど、風雨のせいだと思ってたら
今日になっても映らない。weep
週末の「シャーロック」までに修理できるかどうか微妙。。。(泣く)

さて、台風が過ぎると、家の外回り掃除が待ってます。
うちは森に囲まれているので、ちぎれた葉っぱが風で
ありとあらゆるところに押し込まれてます。
Photo 水で流せるところや、ほうきではけるところ以外は
全部手で取るしかありません。
花壇(らしきもの)の植物の根本や間に、これでもかとからまってます。
早く片付けないと、臭くなるし、ムカデなどの虫が入ってしまうので
けっこう急いでやります。
腰痛になります。

最低限の散歩だけはしたのですが
あまり庭にも出られないので、犬達も元気余り気味。
みなみもリリィとガウガウしてました!happy01
元気だな。

そして最もエネルギーあまってるリリィは
08023 もしもし?何をやってくれちゃったの???!!!
08022大事な本がビリビリじゃないかーーー!!!angry
(実際にはすぐ取り上げて、これは再現ドラマです)

リリィが破いたのは、
08021 ナツが裏表紙の雑誌ですよ!
何度も見るので、その辺に置いてあったのも悪いんですけど
これまで本や雑誌を狙ったことはなかったのに。

でもなぜか表紙は無事。ページをめくったのか中身だけビリビリ。

途中でまた雨がひどくなったので
後片付け掃除は明日も続く。(多分あさっても)


|

« 台風9号長居決定 | トップページ | 空港に着いたら »

コメント

こんにちわ
  台風でのあとかたずけ大変ですね
  お疲れ様です

   停電しなくてよかったですね
  
  りりいさんが本ああーーー

  またおやつなどお送りするとき本読んで大事の本棚に保管してるのでおおくりしたと思います
  
 航空会社さんは電話でたのんでだらサービスでいただてます
  ミルタママはうまいんですここらーーー

   リリイさんだめだよ
   大事の御本なのだからーーー  
  私はこちらのmi-goroさんのブログが好きでみられるからーーー
  9月昨年買い換えた小さいラクラクフォーーンでもみられるし

  ながくすみませんが
  mi-goroさんとおよびor ゆうゆうさんどちらがよろしいでししょうか?

   スマフォーー今必要ない感じですね
  余計な話すみません^^^(-_-;)ーー

投稿: ミルタママ | 2012/08/03 10:46

>ミルタママさん
ご覧の通り、雑誌は大丈夫です。
中身はボロボロだけど、ナツの裏表紙はなんともないので。
リリィも一応そこだけは考えたのか?、無傷です。
だから送っていただかなくても大丈夫です。

ゆうゆうはダンナの名です。
ダンナが記事を書くと、「byゆうゆう」となります。
それ以外は、私mi-goroが書いてます。

投稿: 藍mi-goro | 2012/08/03 20:41

長居の台風で心配しとりましたが、停電はまぬがれたようでよかったです。
でも台風が去った後はおっしゃる通り、片付け&掃除大変ですよね★
早朝でも暑いですから、お体には気をつけられてくださいネ。

ハンモック展はナツちゃんがいたるとこに感じられてココロがじーんと温かくなりました。
歯型まで残しちゃうなんて・・・またまたじーんとなっちゃいます。

投稿: しゅう | 2012/08/04 00:02

>しゅうさん
停電なくてよかったです。
後片付けも先が見えてきました。そしたら次の台風が・・・
ハンモック展はうれしいサプライズでいっぱいです。

投稿: 藍mi-goro | 2012/08/04 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風9号長居決定 | トップページ | 空港に着いたら »