« いよいよデビュー | トップページ | マールの手術 »

2012/08/08

台風9号&11号

今回、台風9号の後片付けがすんだと思ったら、台風11号の強風域に入りました。
どちらも石垣島直撃ではないので、風雨が強まったぐらいですが
それでも結局、合計1週間以上、普通以上の強風や断続的な雨。
漁師さんも全然出漁できなくて困っているそうです。

ようやく昼間雨が降らなくなってきて、洗濯物が乾き始めました。

08081 近所で目立った被害はないな、と思っていたら
街路樹が2本、長く続いた同一方向からの風で傾いてました。

08082 根本はコンクリート(セメント?)で固められていたのが
根が浮いて、バキバキに割れてます。

08083 これ、直しに来るかな・・・・?
枯れなかったら、そのままかな・・・?

|

« いよいよデビュー | トップページ | マールの手術 »

コメント

【島のたくましさ】
 以前うかがったとき,台風の直撃を食らい,帰路の空港で足止めとなったことがあります。
 島の皆さんは,当たり前のようにサンダル履き,短パン,半袖で身をかがめて歩っていました。痕跡もいちいち気にしないのが流儀なのでしょうか。

投稿: やたがらす | 2012/08/09 07:32

>やたがらすさん
雨でどうせ濡れるので、確かにサンダル・短パンにしますね。coldsweats01
道路にはみだして倒れたら、すぐ片付けられます。
でもこれみたいに「誰にも迷惑かけない」状態だと放置される確率高しです。

投稿: 藍mi-goro | 2012/08/09 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよデビュー | トップページ | マールの手術 »