« 60周年祝賀行事 | トップページ | ティダヌファキャンプ開始 »

2012/07/25

宇宙生物ウコン

07251不気味な生き物のような、これはウコン。
特に肝臓に効くと言われている秋ウコン(春ウコンもある)。

みなみのために買ってきました。150円
これをスライスします。
まな板も包丁も何もかも黄色くなるのでご注意。

07252 こうなるので、天日干し。

今回は途中で、突然のスコールがあって、ちょっと台無し。sad

まあ、また干して、なんとかこれぐらい。
07253 更に冷蔵庫に入れてカリカリしました。

みなみのお粥に数片ずつ入れてます。
処方された肝臓のお薬も飲んでます。

07254 おかげで、みなみはキャピキャピ娘達に、自ら近づくぐらい元気です!happy01



|

« 60周年祝賀行事 | トップページ | ティダヌファキャンプ開始 »

コメント

こんにちわ
みなみちやんのためにうこん買われて
  雨でもなんとか干してできてよかったです
    ママの愛情がみなみちやんの元気につなたいますね
  

ママもお仕事やイベントのお手伝いでとお疲れ様です
 お体きをつけてくださいねーー

投稿: ミルタママ | 2012/07/26 10:16

>ミルタママさん
いまさらウコンとか気休めだとは思うのですが、
それでも何かしたい気持ちです。
毎日なるべく昼寝するようにしていますから、大丈夫で〜す。

投稿: 藍mi-goro | 2012/07/26 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 60周年祝賀行事 | トップページ | ティダヌファキャンプ開始 »