« 夕焼け | トップページ | 毎日暑い! »

2012/07/05

インド料理カマル

石垣島に本格的カレー屋さんができたと聞いたのは何ヶ月も前のこと。
インド人やネパール人の調理人で、1日12時間営業、休日無し。
(労働条件が厳しすぎるんじゃないの!coldsweats02と心配になる)
とても美味しいという評判なので、
GW明けに行ったら、まさかの臨時休業。。。sad

でも、従業員の皆さんが休めてよかったです。
それはそれでめでたいhappy01

で、今日ついに行ってきました。
07051「インドの食堂」

07052 ランチのセットメニューは千円前後。
ライスとナンはおかわり自由。
辛さは5段階から選べます。
カレーは8種類ぐらいから選択。
で、今日はこれまでこれなかった分も含めて、一番高いセットにしました。
07053 今日はマトンカレー、辛さはマイルド。
ダンナはチキンカレー、辛さは甘口(スイート)。

どれも、とってもおいしかったです。smile
ナンは焼きたて、もちもち。
カレーはちょうどいいぐらい。
ダンナのチキンカレーと私のマトンカレーをミックスしたら、
ものすごく美味しかったです。
丸いのがチキンティッカ(骨なしチキン)
長細いのがマトンシークカバブ。
分量もたっぷりなので、ナンのおかわりはできませんでした。
食後感も、ベタベタしたとこがなくて、
のどごしはサラサラしてて、なぜかおいしい甘味が残ってました。

絶対リピート決定sign01

  

先週月曜にみなみのことがあってから、
家を空けられなかったのですが、
みなみも落ち着いたので、久しぶりに夫婦で買い物&ランチしてきました。
07050 みんな、よかった。

*みなみのアニマルコミュニケーションをご紹介しましたが
別の所で別の人による、とある猫ちゃんのACがあり、
これがもうすごくおもしろいhappy02のでご紹介します。
本当にそれぞれが全然違うことを話すのが一目瞭然。
ACに興味のある方はぜひ!

ACの内容 その後の変化

|

« 夕焼け | トップページ | 毎日暑い! »

コメント

カレー美味しそう!!
ってか、美味しかったんですね♪
石垣島に行けたら、絶対行ってみたいお店がひとつ増えました^^

みんなの素敵な笑顔、嬉しいですね♪
藍さんご夫婦もおいしいカレーを食べて笑顔いっぱい。
わんこ達の笑顔でまた笑顔が増えますね^^

投稿: りと | 2012/07/05 19:02

み~んな
ニッコニコ♪♪♪

投稿: デロ母 | 2012/07/05 20:34

本格派カレーですね^^そうそう落ち着いたら生き抜きも必要です。
ずっと緊張していたら体が持たない。(自分にも言い聞かせてる)
たまにはおいしい物を食べてリフレッシュしないとですね♪

投稿: ぶりぶり | 2012/07/05 20:38

>りとさん
おかげさまで、みんなで笑顔になれました。
みなみにもできるだけ以前通りの暮らしができるようにしています。
そしたら今日の午後、ふとこんな写真が撮れました。


>デロ母さん
突然、みんなが集まってきて、こんな笑顔を見せてくれました。

 
>ぶりぶりさん
そちらも息抜き忘れず、おいしい物食べたり、
キャンプしたり(?)、してくださいね〜。
ほんと緊張してると体がもちませんね。

投稿: 藍mi-goro | 2012/07/05 21:53

藍さん こんにちわ たまに 息抜きされないとね お二人の カレーあわせても おいしいとシェフ腕いいですね

投稿: ミルタママ | 2012/07/06 08:00

>ミルタママさん
違う種類のカレーを合わせてもおいしいのは
シェフの腕がいいからですか。ふむふむ。
それぞれ違う味でしたから、スパイスの組み合わせが違うんですよね。

投稿: 藍mi-goro | 2012/07/06 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕焼け | トップページ | 毎日暑い! »