« ワンニャン譲渡会 | トップページ | 炎天下運動会12 »

2012/06/14

バナナのたたき売り

さあー、寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!!
バナナだ、バナナbanana
06141 そんじょそこらのバナナじゃないよ。
正真正銘無農薬の台湾バナナだ!
台湾バナナと言っても、こりゃまた特別、石垣産だ!
よっ!奥さん、石垣島ってどこにあるか知ってる?
そう。沖縄だ。
沖縄と言やあ、フテンマ・ヘノコ・鳩が豆鉄砲食らってソーリやめたってね。
石垣と言やあ、センカクよ。
センカクって知ってる?そこのお嬢ちゃん。
品川ナンバーになるかもしれないってっから、驚きだ。(←ウソ)
台湾が、もう、すぐそこ!
だから、これは、もう、ほとんど本場の台湾バナナ!(←ウソ)

06142
ほらっ、較べてみてよ!
犬と大きさ変わんないから!

この高級バナナ、今日明日食べ頃のところを、特別にそろえちゃった!!
限定30本限り!!
さあ、どう!!今が食べ頃!!30本!!
奥さん、どうよ!滅多にお目にかかれるしろものじゃないよ。

今日は特別に6本100円でどう!!
スーパーじゃ、絶対お目にかかれないよ!
食べ頃で甘いよ!

なに?夫婦だけだから食べきれない〜〜〜?!
今日の晩ご飯バナナにしたら?簡単でいいや。

もう、じゃあ、奥さん、特別に6本50円だ!!
持ってけ、ドロボー!!

えい、もう、こうなったら、配っちゃお!
おいしいうちに食べなかったら、バナナに申し訳ない。
作ってくれたお百姓さんにも申し訳ない。
もう、みんな、どんどん食べちゃって!!

 
 

というわけで、ご近所に配っても、
とりあえず食べないといけないバナナが20本ぐらいはまだある。
数日内に熟すのも数十本。
我が家はバナナとミルクは常備品なので、とても助かるのです。
バナナのいただきものは、すごくうれしいのです。
駄菓子菓子、数が多すぎるので、明日も配ってこようhappy01












|

« ワンニャン譲渡会 | トップページ | 炎天下運動会12 »

コメント

いいな~。おいしそう。
ほしいです(笑)

投稿: ゆか | 2012/06/15 10:52

>ゆかさん
日持ちするものならお送りするのですが、
なにせ昨日今日明日が勝負!
地産地消を絵に描いたみたいな事態です。coldsweats01

投稿: 藍mi-goro | 2012/06/15 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンニャン譲渡会 | トップページ | 炎天下運動会12 »