« 激安店にて | トップページ | マミパピ団2 »

2012/06/03

譲渡会終了

譲渡会に犬といっしょに参加するのは初めてでした。

06031 リリィと、近所の人が保護している捨て子犬2匹乗せて。

06032 会場は子犬パラダイスsign03
06036 こんなにたくさんの子犬を一度に見るのは初めてかも。
20匹近くいました。

来場者はけっこうあったのですが、これだけいると決めるの難しいよね。

特にこの子達は、そっくりで見分けがつかない。
06034 11匹兄弟のうち9匹。

最初依頼があった時、「ダルメシアンxゴールデンmixの母犬、父犬不明」と聞いたので、
いったいそれはどんな犬なんだ????
好奇心むずむず。
子犬は水玉?無地?長毛?短毛????

ところが実物は、誰がどう見てもラブmix。
どこがダル?どこがゴル?
1匹も水玉も、長毛もいない。

事情を知る人に聞くと、飼い主も、その飼い主にくだんの母犬を譲った人も、おそらく犬種なんかよく知らないのでは、という話。

とにかく黒と黄のラブmixらしき子犬がたっくさんheart04
ものすごくハイパー。
06039 コラッ!ジーパンを噛むな!そのうち脚まで貫通して痛い!!
でも9匹中2匹ぐらいはおとなしいのね。

06035 謎の11匹わんちゃん以外の皆様。おとなしく見えちゃうのよね。
最初はドッグランにみんな放してたんだけど、
動きすぎて写真もなかなか撮れないし、
どこかに潜り込んで出てこない内気な子達もいて
数もわからないので、一度、こうして捕まえてみました、の図。

ここにも入らなかった内気な皆さんがこちら
060310 私が保健所から出してきた子達
午前中に子犬目当ての家族連れがたくさんだった時に、
隠れてしまってまったく出てこなかった。weep

子犬よりちょっと大きくなってしまった子達もいたんです。
06037 リリィはたくさんの人に触ってもらいました。
上手に大人にも子供にも対応できましたhappy01
他の犬が吠えても、つられて吠えることもなかったし
(うちではちょっと吠えます)
リリィに興味を示してくれた方もいました。

06033 少し大きいけど(4-5ヶ月か)、家族が見つかったのはこの子。
このかわいい子を保護したのは、私が入院した時にお世話になった看護婦さんでしたsign03その時の話
久々の再会。

「歩けるようになったんですね〜〜〜!」と喜んでくださいました。

うれしいです。
犬が繋ぐ人の縁。人が繋ぐ犬の縁。

で、ぐったり疲れたリリィといっしょに帰ってきたのは
06038 保健所の母子犬(1匹も減らんかったcoldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02
060311 「この子が一番かわいい!」と、離れたところにいた母犬を気に入ってくれた女の子もいました。
この母犬は完全にオーラを消しているのか、さしもの口うるさいうちの犬達も、文句のつけようがなかったみたいです。

子犬も自分達だけになると、キャッキャッところげたりして遊んでますが
おとなしいわ〜〜〜(今のとこだけかもしれませんが・・・)

 

  

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

リリィは202にエントリー中。応援ポチッとよろしくです。


 


|

« 激安店にて | トップページ | マミパピ団2 »

コメント

お疲れさまでした!
かなりたくさんの方が来場されたのですね。

なかなかすぐその場では決められないかもしれませんが、
後からまた、申し出て下さる方がいらっしゃると良いですね!
でも、あまり間を開けずにすぐ譲渡会が出来るのでしたら、
この時悩んでいた方が決めて下さるかも!

保健所の母ワンコ、案外小さいのですね。
ケンちゃんとあまり変わらない&リリィより小さい!?
それにしても可愛いなぁ...

どうかみんなが幸せになりますように。

投稿: UliUli | 2012/06/04 02:30

このたびは大変お世話になりました、琉球MIX犬保護した看護師です。
久々の再会、お元気な姿が見れてうれしかったです。
お礼もままならず、退散してしまって、失礼しました。
まさか、決まるとは思ってなかったので、急にいなくなってしまい、ちょっと寂しくなってしまいましたが、素敵な飼い主さんと出会うことができて、ホントよかったです。
わんわんクラブさん、mi-goroさんの親切な対応のおかげです。
ありがとうございました。

一匹でも多く、素敵な飼い主さんと出会えることを願ってます。

そそ、ワンコのフードの残りがあって、寄付したいと思うんですが、どうすればよいですか?
わんわんクラブさんへ届ければよいですか?

投稿: マヤコ | 2012/06/05 23:01

>UliUliさん
多分50名ぐらい(家族連れが多かったので)の来場があったと思います。
次の譲渡会に期待ですね。
母わんこはケンと大して変わらないんですよ。
意外に小さいでしょ。

 

>マヤコさん
コメントありがとうございます!!
その節は本当に親切にしていただいてありがとうございました。
おかげでつらい入院生活も過ごしやすくなりました。
フードはわんわんclubさんに届けていただけますか?お願いします。
また遊びにいらしてくださいね!

投稿: 藍mi-goro | 2012/06/05 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激安店にて | トップページ | マミパピ団2 »