« 写真店盛況&増殖! | トップページ | 現実に »

2012/05/21

アカショウビン

殺処分直前の犬達の写真をメインにした写真展
05213 無事に終わりました。
どうもありがとうございました。

250余名の来場者がありました。
これは石垣島の総人口の0.5%sign03

人口の1%が共通認識を持つと、社会が変わっていくという話があるそうです。

次の企画アイディアもいろいろ出てきているので、
500人の興味を引けるようなこと、何かやらないと!

 

うりずんの季節になって、アカショウビンの声がさかんに聞こえますが
姿を撮るのは難しいです。
昼間は弾丸のように飛ぶ姿は見ても、森の奥に入ってます。
朝も夕方も、いわゆる黄昏時のような、薄暗くなってから出てきます。
05211これは網戸ごしに撮りました。少しの音や気配でも逃げてしまいます。
パッと庭に降りて、なにかを捕ってきました。
05212外は暗いし、ぼけてますが、口にイモムシのようなものを咥えています。

こういうのを、物干し竿にぶつけて、弱らせて食べるんですよwobbly
日没後、庭からゴンゴンゴンという音が聞こえたら、それ。
おかげで物干し竿は、なんかヤ〜な感じで汚れます。



|

« 写真店盛況&増殖! | トップページ | 現実に »

コメント

 1回目の写真展、しっぽくらぶ、まずは成功して、ほっとですね

市長さんも、きっと、心に響いたのでしょう。若いですから、頭も、柔軟でよいですね。
 ともかく来て下さるのが、何といっても
すばらしい。dog
 それから、(うりずん)は季節のよびな?
今の季節といってもこちらとは、違う・・・梅雨かしら。
アカショウビンの姿が、まじかにみられて、口に、虫をくわえてる姿とても、かわいいし、カワセミみたいというか、同じ種類ですか。庭にきてくれるなんて、ステキ。だけど、よごれるのね。think

投稿: アンナのママ | 2012/05/21 19:44

>アンナのママさん
おっしゃるとおり若い市長さんなのでフットワークが軽いのがすばらしいです。
良いことが実現していく可能性が広がりそう。
アカショウビンはカワセミの仲間です。
とても鮮やかな色でしょう。
うりずんは沖縄の4月から5月頃を表す季節名です。

投稿: 藍mi-goro | 2012/05/22 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真店盛況&増殖! | トップページ | 現実に »