« 米寿の旅 | トップページ | 産業まつり’12 »

2012/05/10

子犬の相手は

先日募集をかけた捨て子犬2匹ですが
貰い手が見つかったようですsign03
05101 大きくなってます!
もう自由にすると、どこまでも走っていっちゃうので、
この時は保護主さんお手製サークルに入れたままでcoldsweats01
GWの間に、たくさんの人にかわいがられて
表情も出てきて、すごい人なつっこくて、歯がトキトキしてきて
成長が早いですね。
05102 この前は仏頂面しか撮れなかったこの子も、こんなイイ表情。happy01

この子達にはすてきな保父さんがいるんですよ。
05103 この家のシッポの長い猫ちゃん。
今まで私の指を夢中でなめなめ噛み噛みしようとしてたのに
猫ちゃんが入った途端に、犬まっしぐら♪wink
2匹にもみくちゃにされながら、サークルの隅にゴロリ。
05104 1匹かかえて毛繕いを始めました。
でも、もう1匹がおとなしく順番を待つわけもなく
毛繕いされている方も、おとなしくされてるわけもなく
上に乗るわ、噛むわの大騒ぎ。
05106 ゆっくり毛繕いもできないや、と
ほうほうのていで逃げ出す猫ちゃん。
05105
この子達、いい環境で保護されましたね。
捨てられたのは不運だけど、とっても運がいいみたいgood
その運のまま、幸せになってほしいです。






|

« 米寿の旅 | トップページ | 産業まつり’12 »

コメント

ほんとよかった!

昨日の「米寿の旅」も、とても素敵なお話ですね。
私も、またいつか両親を石垣に連れていきたいです。

仕事が忙しいため、今年の夏は石垣に行けるかどうか何とも言えないところなのですが、気持ちだけは「必ず行く!」という思いでいます。
「やまもと」と「まぐろ居酒屋ひとし」も絶対行くぞ!!

投稿: 札幌マナブ | 2012/05/11 00:38

よかったねぇ!!
確かに表情が変わりましたね、、
ところで「歯がトキトキ」のトキトキって、、、
ひょっとして名古屋弁では??
その最上級は、、トッキントッキン!
以前、名古屋に越して来た方の子供が「鉛筆トッキントッキン!」と言ったらお母さん「・・・・何それ?」って言ってましたからw

投稿: 梅さん | 2012/05/11 14:50

>札幌マナブさん
石垣の良いところは、小さな子供さんからご年配の方まで、それぞれに楽しめるというところでしょうか。
お仕事が忙しいとのこと、どうぞお身体ご自愛くださいね。

 
 
>梅さん
「トキントキン」と書こうとして、これは名古屋弁だからダメだな、と思い、「トキトキ」にしたのですが、トキトキも名古屋弁?
他にどうやって表現したらいいのかわかりません。
「とがってる」?これじゃかわいくないですよね。
最近は鉛筆使う子供は少ないので、名古屋でもトッキントッキンが死語にならないか心配です。

投稿: 藍mi-goro | 2012/05/11 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米寿の旅 | トップページ | 産業まつり’12 »