« ラストポートレート | トップページ | トップニュースに!! »

2012/05/16

写真展オープン

動物愛護をテーマとする写真展@石垣市立図書館
「ラストポートレート:ちいさな命のかがやき」

05161つんだら日和」さんが児玉さんにお願いして始まったこの企画。
私も誘われてお手伝いすることにしました。
きのうは数人で準備。
05163 05162 05164 児玉さんからお借りした写真+みんなで持ち寄った写真や資料
里親さん募集チラシも展示。

そして迎えた初日。
0516写真展会場入口には、図書館側のご好意で
図書館中の犬猫関連の本が集めて展示されてました。
こんなにあったんだ〜!lovely

そして八重山保健所は、なんと最新データを展示用に持参してくれました。
0516_3 「殺処分」直前の犬猫の写真を展示する主旨に
「殺処分」という言葉に難色を示していた保健所ですが
一番大事なデータを公表してくれました!good

これは、うれしいです。実数を知ることは大切ですから。

そして、初日に合わせて、強力な応援。
05165_2 PAK3やら尖閣諸島やらで、全国ニュースでもおなじみの石垣市長さんが
公務の合間をぬって、会場に足を運んでくださり
説明を聞きながら、熱心にすべての展示をご覧いただきました。

0516_4 そして、集まったマスコミに、
石垣市としても捨て犬捨て猫問題に真剣に取り組みたい、と発表。

なんか、夢みたい・・・

行政が一丸となって取り組んでくれれば、個人ボラの力をはるかに超えた
効力のある対策ができるはず。

期待していいですか、市長?

個々にがんばってきた個人ボラも、力を合わせて協力できます。

良いことが起こりますように。

 

|

« ラストポートレート | トップページ | トップニュースに!! »

コメント

一人一人の小さな働きが実を結びかけた瞬間かもしれませんね。
大きな花が咲きますように…。

投稿: ぱんだんて | 2012/05/17 02:49

>ぱんだんてさん
まだまだ油断はできませんが(相手が行政なんで)
なんとか花がひとつでも咲くように祈ってます。

投稿: 藍mi-goro | 2012/05/17 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストポートレート | トップページ | トップニュースに!! »