« がんばる野田養蜂場 | トップページ | 今日のビーチ »

2012/04/13

月桃咲いた

我が家では、今年は4/11にアカショウビンの初声。
ちょっと例年より遅い感じ。
まだ姿は見てません。

そして”うりずん”の季節を象徴するような月桃の花も咲きました。
04130 青々しい分厚い葉と、可憐な花が実に美しいです。

すごく暑いです。
夜も室温が28度はあり、窓を開けても、犬達は「アツイアツイ」とベッドから出て
バタバタと床の上で寝ています。
それでも夜半過ぎると、少し涼しくなり、
私はいつの間にか毛布をかぶってますが。。。

衣替えしないといけないです。

041223 近所の方から、島バナナいただきました!
これが今日は一気に黄色くなりました。
おそらく明日明後日で、全部食べ頃に。
食べまくるぞhappy01




|

« がんばる野田養蜂場 | トップページ | 今日のビーチ »

コメント

いよいよ島の夏がきましたね~。
月桃の花は香りがあるんですか?
葉っぱはよく聞きますが…。

一度はこの季節に行ってみたいと思っていますが
今が一番稼ぎ時なもので…。
夏を楽しみに働きますっ!

投稿: ぱんだんて | 2012/04/13 22:00

>ぱんだんてさん
花自体にはあまり香りはありません。
お料理やハーブティー使うのも葉か実だけです。
この季節は、島のベストシーズンその1です。


投稿: 藍mi-goro | 2012/04/14 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばる野田養蜂場 | トップページ | 今日のビーチ »