« 明日で1年 | トップページ | お昼寝タイム »

2012/03/12

弥生月っぽい

土曜ぐらいから、またぐっと寒くなった石垣島です。
今日は灯油ストーブつけてますshock

 
 

先日、急遽ランチバイキングに行くことになりまして
(またですかsign02と自分で突っ込んどきます)
食べ盛りの青年といっしょだったので、ホテルへ。

迷ったのですが、1月に二週連続お寿司と天ぷらだったANAインターコンチにしました。
ところが、今回は全然メニューが違ったんです。
03121 なんか、ピンク、桃色系のオードブル達。
イチゴソースとか、カジキの生春巻き、花の形の紅芋練り込んだ肉まん風
いいわ!かわいいわ!遅れてきたひな祭りみたいcherryblossom
私の中の、あるかなきかのかすかな女子力が目を覚ましました。

03122 ちらし寿司もピンクheart01

03123 デザートも桃色♪
桜ゼリーに桜ロールですって!うふふ。

他にもそば粉で作ったマッシュルーム入りガレットもありました。
パスタ類も。
全体、女性向け陣容でした。

ダンナや青年もそれなりに楽しめたようです。
島育ちの青年は、桜を食べるのは初めてだと言ってました。

お腹もですが、こういうのって目と心にうれしいですよね。
季節を表すお料理って、やはり日本独特なんでしょうか?

ANAは平日と週末でメニューが変わるのかな?










|

« 明日で1年 | トップページ | お昼寝タイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日で1年 | トップページ | お昼寝タイム »