« リリィの里親さん募集 | トップページ | 突然花畑 »

2012/03/01

雨じゃない!

久しぶりに晴れた、というか雨が降らない。
南風が吹いて、なんか空気がマイルド。
昨日の夜はビターに寒かったけど。

03011 お散歩も気持ちよくて、のんびり歩く。
みなみはここで止まって、しばし動かず。
しかたないから記念写真。
後ろに明るく日がさしているでしょ!happy01
散歩から戻って、半袖短パンでみなみのシャンプーしました。

03013 畑がぬかるんでいると動かないから休業中だったハーベスターも久々に稼働。

03012 こちらもうれしそう!

今日は、犬達も庭に出ている時間が多いです。
気持ちいいもんね。
私も3回洗濯機回しましたよ。good
(でも意外に乾かなかった・・・)

雨が続くと、出入りする犬達の足を拭くだけで何枚ものタオルや足ふきマットが泥だらけになります。
カッパ代わりに着せる服も。
うちは頭数が多いから、犬物専用洗濯機があります。

週末はまた雨だそうです。
いつになったら終わるのやら・・・

 

tulipリリィの預かり日記はこちらsign03(更新したよ)

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、犬達と遊びにやってきた近所の小学生4年生女子と話していたら
virgo「すぐみなみとナツをまちがえちゃう。ナツは死んじゃったんだよね」
私「うん」
virgo「あたしナツがいちばん好きだった。
あたしが来た時、いつもいちばん先にナツが気がついてほえたんだよ。」
私「へえ〜、そうだったの」

ちなみに彼女がうちに遊びに来たのは、小学1年か2年の時の話。

virgo「あたし、ナツに会いたいなあ」
私「うん。私も・・・(もう泣きそう)」
virgo「でもナツにあえたからよかったよね。」
私「(うん?)・・・ああ、そうだね。ほんとにそうだね。」
03011_2
人生で1匹の犬とめぐりあう不思議。
彼女がどこまでわかって話していたのかわかりませんが、
うれしい。

たとえ短い間でも、ナツと暮らせてよかった。

この話は、あとでのほほ〜んブログの方にもアップしよ。

 

 

|

« リリィの里親さん募集 | トップページ | 突然花畑 »

コメント

リリィちゃん、かわいい!

ご無沙汰しています!(とっても、とっても!)
PCのない生活が半年ほど続き、なかなかコメントできませんでした。(ブログは携帯で必死にみていました)

9月のナツちゃんの時は、コメントしたくてウズウズ
ゴンゾー君は、一緒に暮らせたらいいなぁーと夢見ていたので、幸せな様子に安堵とジェラシー(条件すべて✕なんですけどね)
ぽんちゃん、ぽん母さんと幸せをかみしめているんだろうなぁー   藍さんに行ってももう会えない・・・ちょっと(かなり)さみしい。。。

毎回、いろんな思いを巡らせながら、楽しく時には目を潤ませ拝読しています!

今回もナツちゃんに反応してコメント
ナツちゃん大好きです~~~!
ナツちゃんって、なんか人を引き付ける魅力がありますね。

投稿: ゴンタ | 2012/03/01 22:41

 私もナツちゃんに反応しちゃいます。
 会ったこともないのにweep                                            洗濯機2回まわしましたよ。 この太陽を逃すまいと。でもすっきり乾きませんでした。大物はたたまずにカゴに入れてきょうもベランダに。太陽よもう少し、しっかり照ってください。

投稿: :*jp1* | 2012/03/02 09:06

私もナツに会えて本当によかった!

みなみにも、ケンタンにも、mi-goroさんにも!

もちろんうちのPにも。

投稿: P母 | 2012/03/02 11:36

>ゴンタさん
おぉ、お久しぶりです。
ウェルカムバックtoコメント欄!happy01
ゴンゾーもぽんちゃんも幸せにしてますよ。
ナツのこといつも気にかけてくださってありがとうございます。
とってもうれしいです。

>*jp1*さん
ナツのこと、好きでいてくださってありがとうございます。
こうして家族以外の人にも思い出していただけて幸せな犬です。
洗濯物乾きませんね。湿度が高すぎですよねsad

  
  
>P母さん
私もPちゃんに会えて、再会できて、預かれて幸せです。
不思議な縁ですねえ・・・


投稿: 藍mi-goro | 2012/03/02 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リリィの里親さん募集 | トップページ | 突然花畑 »