« デイゴ咲いた! | トップページ | 天国にぶっぱなした花火 »

2012/03/27

今日の日替わり

今日は特定健診を午前中受けました。
予約したのが数ヶ月前だったのですが
きのう病院から「明日ですから」とお知らせの電話がかかってきました。
何ヶ月も待ちがあると、忘れる人多いでしょうね。
(自分達も数日前からお互いに「忘れるなよ!」と声かけ運動)

無事検診が終わり、久しぶりに「きみ食堂2号店」へ。
03271 ほぉー。今日は八宝菜ですか。めずらしい。
(意外におしゃれなエントランスでしょwink

よく見ると、「八宝菜そば」となsign02

ムムムムっ・・・これはいかなるものか?

しかし、あまり深く考える必要はない。
いつものそばのトッピングに八宝菜をかけたものに違いない。
問題は、ここが「きみ食堂」なので、そばは醤油味と味噌味があること。
つまり八重山そばベースか、味噌そばベースか。
ここのそばメニューは、醤油味か味噌味かが選べるのです。
八宝菜は醤油味だから、当然そばは醤油味か?
いやあ、きみ食堂だから当然選べるのでは??

お店の人に聞いてみた
「日替わりの八宝菜そばの汁はなんですか?」
virgo「醤油か味噌ですねー」

やっぱり。予想されたこととは言え、そう来たか!

ここは当然、二度と遭遇しないかもしれないので
味噌の八宝菜そばsign03注文。(我ながらチャレンジャーだ)

ワクワクドキドキ。

03273 キターーーーー!!ムムムーな色happy01

ダンナがとった八宝菜丼は普通の八宝菜の色だから
03272
そばの方は、下にある味噌スープの色を反映しているわけです。

下の方からそばを出して食べると、味噌そばの味。
上の八宝菜部分はふつうの八宝菜の味。

混ぜて食べても、別に変な味ではない。
どっちもほどよく薄味だから、ジャマしないというか。
もともとこちらの牛汁とかヤギ汁の味付けは、
塩・醤油・味噌を適当に混ぜて決めるので、
何味かわからないけど美味しいものが多い。

だから特に違和感がないというか、私がそういう味に慣れてしまったのかcoldsweats01

ああ〜、おもしろかった!


普段室内湿度85%越えてる我が家ですが
3日ほど前から50−60%\(◎o◎)/
乾燥注意報が出ています。
晴も続いているので、布団干したり大騒ぎ。
犬達もひなたぼっこしている時間が多いです。
03274 リリィは里親さん募集中です。預かりブログもご覧ください。
応援よろしくお願いします。



|

« デイゴ咲いた! | トップページ | 天国にぶっぱなした花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイゴ咲いた! | トップページ | 天国にぶっぱなした花火 »