« お昼寝タイム | トップページ | 子ども保養プロジェクト講演会 »

2012/03/16

また雨続き

先週の夏日から一転。
週末からまた雨続きで冬に逆戻りしてました。
昨日ぐらいから、温度だけは高くなってきましたが、相変わらずraincloudrain

03161 昨日は雨がひどくて、みなみの散歩は行けなかったので
今日は雨が止んでる間に、ロングコースで行って来ました。
みなみは途中で2回ほど休憩しながらですが
03160 2kmほど歩きましたよhappy01

天気は悪いけど、季節は確実に進んでいるので
緑は明るい新緑が増えているし
近所のお庭にも色鮮やかな花々が
03162 ヒスイカズラ(すごく美しい青色)
03163 ツツジ
03164 レモンの花。
このレモンの花の蜜は、よほどおいしいらしく
10匹以上の蝶が集まって、夢中で蜜を吸っていました。
(蝶は頭で数えるらしいですが、どうもピンとこないであえて匹で。ほんとは羽で数えたい)
03165 この画像の中に、少なくとも4匹写ってます。
(これは先週天気の良い時に撮りました)

犬達も天気悪いとテンション低いです。

テンションすぐにあがるリリィの預かりブログはこちら




|

« お昼寝タイム | トップページ | 子ども保養プロジェクト講演会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼寝タイム | トップページ | 子ども保養プロジェクト講演会 »