« サトウキビ収穫 | トップページ | 楽しいゆらてぃく市場 »

2012/02/22

かまぼこの日’12

今日2月22日は八重山かまぼこの日だそうな。
02221
八重山そばのトッピングとしてはもちろん、
おつまみやオヤツなど様々な使い道があります。
で、今日は先着で「ふるまいかまぼこ」(無料配布)。
02222 今日はたまたま早起きして、10時から配布の新聞記事を見つけたので
これも何かの縁!ともらいに出かけました。
駐車場は普段より倍以上混んでました。happy01

かまぼこもらって、店内で20%引きのかまぼこも購入。
金城かまぼこさんの店舗にも行きました。
店舗では20%引きサービスはないものの、↑で配るのの倍量のオマケがもらえました。
02223 こちらのかまぼこは揚げかまぼこ。
平たい(右から2番目)のが基本で、八重山そばに入っているのです。
棒状(右端)のものは、ちょっと高いけど、太くてかみ応えもあり、味わいも格別。
かまぼこ屋さんの店舗で購入します。
野菜やモズクなどをミックスして適当な大きさにちぎった「たらし揚げ」(左側)。
今日のふるまいかまぼこでした。
このまま食べても、ちょっと焼いても、ソバにいれても、美味しいです。
今夜は、かまぼこの日記念、たらし揚げ入り「かまぼこ鍋」でしたgood






|

« サトウキビ収穫 | トップページ | 楽しいゆらてぃく市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サトウキビ収穫 | トップページ | 楽しいゆらてぃく市場 »