« バレンタインってさ | トップページ | ケンと散歩オジイ »

2012/02/14

自転車オジイ

島でも1−2を争う渋滞発生可能交差点での風景。
(この時は車が少ない時間帯)
0214 右折車線のトップが自転車。
そこで待つより、今その横断歩道を渡った方が確実に早いと思うのだが
信号が変わるのを待つオジイ。
この後、信号が青に変わってから、自転車に乗り、交差点に入り、ゆうゆうと右折していきました。
もちろん対向車線の直進車も、オジイが右折するまで待ってました。

だって、自転車オジイは島では要注意。
02142 これは、主に「野生生物が交通事故に遭わないように速度制限を守りましょう」と呼びかけるためのチラシですが
ちゃんと、そこのトップに
02143 「自転車おじい」がいますから!coldsweats01
見かけたら減速は原則です。

もちろんカンムリワシやクイナや亀などでも減速お願いします。

  

昨日・今日とついに夏日。明日も夏日らしい。
しかし、その後は急転直下冬の寒さに戻るらしい。。。
数日でも日射しsunがあるのはありがたい。

 

 

|

« バレンタインってさ | トップページ | ケンと散歩オジイ »

コメント

 交通法規上は問題があるでしょうが,のどかでいいです。
 運転者の方が気を遣いますね。

投稿: やたがらす | 2012/02/15 07:28

ホント、おじいにはビックリさせられますよね~(笑)

先日は、1.5メートルぐらいの竿を原チャリの足元に横に置いて、走っているオジイが居てビックリ(笑)

サーカスじゃないんだからね~(笑)(><)

でも、車の運転ルールもメチャクチャですよね~・・・
うちの集落では、怖くて、子供に自転車乗せたくないです。。。(><)

投稿: み~すけ | 2012/02/15 18:01

>やたがらすさん
オジイがこんなど真ん中に陣取るのは珍しいんです。
普通は車道端をふらふらと進みます。
もちろんいつ前に出てくるかわからないので、運転者が気を遣います。coldsweats01
 

>み〜すけさん
1.5mの竿を横にって!!!wobblywobbly
まあ車も人も自転車も、野放図ですよね。
自分の運転もそうなので人のこと言えませんが・・・

投稿: 藍mi-goro | 2012/02/15 20:00

「自転車おじい」、かなり「ぷぷぷ」と笑ってしまいました。

ここ札幌でもそうですが、ご老人たちの自転車や道路の横断がかなり危ないですよね。

札幌では、この雪が積もる中、悠々と自転車を運転する方たちもいて、見てるこちらがハラハラします。

投稿: 札幌マナブ | 2012/02/15 23:32

>札幌マナブさん
あの雪の中を自転車ですか??wobbly
しかし高齢で車の運転が止められたりすると、自転車になってしまうので致し方ないところはありますよね。
まわりが気をつけるしかないですかねえ。。。
こちらではお酒を飲んで自転車移動の人もけっこういて、よけいにふらふら運転coldsweats01

投稿: 藍mi-goro | 2012/02/16 16:07

オジイの軽トラも信用できないですよね~
左折ウインカー出しながら
右折していきますもん…(^_^;)

なんども目の前横切っていかれてから
ウインカーは信じないことにしてるんです。

投稿: ぱんだんて | 2012/02/16 23:51

>ぱんだんてさん
そうそう!ウインカーは信じちゃダメですよね。
それで何度も危ない目にあいました。
軽トラだけじゃなくてオバアの軽自動車も危ない。
突然そのまま停車したり、突然ドア開けたりしますからね。coldsweats02

投稿: 藍mi-goro | 2012/02/17 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインってさ | トップページ | ケンと散歩オジイ »