« 十六日祭2012 | トップページ | 紫山芋 »

2012/02/08

手作りジャーキー

先月、まだ4匹でワチャワチャしていた時
ゆかさんから、お手製のジャーキーをいただきました。

02081 色が濃いのが馬肉で、下の薄いのが鶏肉です。
ゆかさんは、おうちでジャーキーを作れる電化製品をお持ちで
次々とこんなおいしそうなジャーキーを手作りされているのです。happy01
それで、我が家にも応援物資として送ってくださったのです。
(犬だけでなく私にも我がソウルフード、味噌煮込みうどんをいただきました!)

さすがに新鮮な手作りジャーキーなだけに、
犬達の食いつきはいつも以上で
4匹が次々と食べてはくれ、食べてはもっとくれ状態だったので、
写真なんて撮れやしないcoldsweats01
特に馬肉はすごい反応。
どんな味なんだろうと、私も少し囓ってみたら・・・
血なまぐさいような獣のニオイでむせてしまいましたgawk
そこが犬達にはたまらないんでしょうね。
もちろん味付けはしてないんですが、
鶏のほうは人間でもOKなぐらいおいしいそうです。

さて、みなみとケンだけになってから、少し余裕ができたので
大きいのをあげて写真を撮ってみました。
02082 「馬?馬?」とすごい反応。ぶれまくりのシッポに注目。
02083
02084 02085 02086 02087 じゃあ、もうひとつだけね。
02088
02089
しょうがないなあ、もうひとつだけだよ。
020810
という具合に、エンドレスおかわりプレッシャーをかけられるのでした。

ゆかさん、どうもごちそうさまでした!!m(__)m

味噌煮込みうどんも、エンドレスおかわり希望の勢いでいただいております。
最初の1週間で3回も食べてしまいました。
禁断症状が出そうなところだったのでwink




|

« 十六日祭2012 | トップページ | 紫山芋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十六日祭2012 | トップページ | 紫山芋 »