« ご寄付いただきました | トップページ | 美少女デビュー »

2012/02/18

貴重な青菜

とにかく去年の11月からずっと雨。
昨日も今日も雨。
日照不足で野菜が不作です。
特に菜っ葉類がまるでダメだそうです。
近所の無人売店も芋類だけで、例年なら冬にたくさん出回る菜っ葉類皆無。
そんな中、久しぶりに見つけた青菜。
02181 普通にスーパーで売っているのの半分ぐらいの長さだけど、チンゲン菜。
この4倍ぐらい入って100円でした。

作ってくれたのは石垣島が生んだ
プロロードレーサー新城幸也選手のおばあちゃん。
そこの無人売店は時々しか通らないけど、要チェックなんです。

うちのシェフ曰く「こんだけ穴が空いてたら無農薬だ!」
とっても素直な味で、久しぶりにたっぷり青菜を摂ることができました。

 



|

« ご寄付いただきました | トップページ | 美少女デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご寄付いただきました | トップページ | 美少女デビュー »