« 紫山芋 | トップページ | ランチビュッフェ三昧 »

2012/02/10

晴れた!!

ずっと、雨・寒い・凹む・雨・寒い・凹むを繰り返す日々が続いてました。
冬は雨期ですが、それにしても日照率が例年の半分という暗い日々。

しかし、今日は突然、晴れましたsunsunsunsunsunhappy02happy02happy02happy02

02100 これまでは晴れても「どうせすぐ雨になるでしょ」と言ってるそばから
雲が出てくるような晴でしたが、
今日は違いました。
なんというか自信のある晴、とでも申しましょうか
きっと一日もつに違いない晴。

だからみんなで海に行きました。
突然だから、他にだれもいませんでしたよ。good
02101 02103 ケンは何度も棒取りしました。
でも、みなみとカニ穴さがしをしていた方が多いかな。
02105
久しぶりの眩しいほど明るい海がきれいで、レースみたいでした。
02102
02104
海に行く道の途中では、蝶々があちこちにいました。
02106 オオゴマダラも蜜を吸うのに夢中で、全然逃げません。

きっと鳥も蝶も、雨と低温であまり餌が食べられなかったのではないでしょうか。
ここぞとばかりに、蝶は飛び回ってました。

明日はまた雨に戻るらしいです。
でも、今日の晴で、ちょっと救われた感じ。




|

« 紫山芋 | トップページ | ランチビュッフェ三昧 »

コメント

〈うらやましいです。〉
 寒中,雪中の当地から,写真を羨望しております。
 飛んでいきたいです。

投稿: やたがらす | 2012/02/11 08:13

今日は、雨で遊ぶところを探して走り回って・・・結局、フサキリゾートのあたりで2時間ぐらい遊んできました。。。bearing

えっと・・・

紫山芋のステーキ・・・

オリーブオイルに輪切りのガーリックを入れて炒めて、ある程度でガーリックを取り出して、輪切りにした山芋を入れて、最後ににんにくをもう一度、入れて醤油を回し入れて出来上がり!

焼き具合はお好みで(^^)

シャキシャキが好きなら、サッと。

よく焼くと、ほくほくになります。


我が家は少しシャキシャキな感じが好きですheart02

投稿: み~すけ | 2012/02/11 18:01

 すばらしい青空で、ワンコたち(人数が、以前より減って寂しいですが、犬数?)
うらやましいくらい、しあわせそうですねdog

東京の寒さ。雪国よりは、歩けますからよいのでしょうが肩に力が入って、肩こり…

縮こまっているからですかね。think
散歩も、足はうごいても体は、すくんでいるようです。

ローザンヌのバレエの話、すばらしいでしたね。
しっかりしたというか、たのもしいバレエ
且つ、美しく、若さでいいですねshine

投稿: アンナのママ | 2012/02/12 10:09

>やたがらすさん
雨続きぐらいで不平を言って、雪国の方には申し訳ありません。
冬は晴れるのが、一ヶ月に数日あるかないかなので、たまに晴れるとうかれてしまいます。
 

>み〜すけさん
そちらでは洋風にしあげるんですね。
うちだと多分バター醤油味にするかな。
晴れる日が増えるといいですね。
 

>アンナのママさん
そうなんです。数が減って寂しいです。
ローザンヌはなんかえらい大騒ぎになりましたね。
バレエの話や映像がたくさん見られていいですけど。
優雅なクラシックと、力強いモダンと両方できるのが、ほんとに頼もしいバレリーナの登場ですね。happy01


 

投稿: 藍mi-goro | 2012/02/12 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫山芋 | トップページ | ランチビュッフェ三昧 »