« 恵方巻き? | トップページ | 学習発表会’12 »

2012/02/04

婚活かあ・・・

先日、JAのゆらてぃく市場女子トイレにあった張り紙。
02041 パーティーは今日だったのね。
若き女性達が集まったかどうか心配です。
農家は大変ですが、男性達は間違いなく真面目で働き者ばかりに思えますけど。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日、スーパーで十六日祭に持って行くお供えに
熨斗をつけてもらおうとしたら、さあ大変。

お墓に供えるから、法事の熨斗か?
あの世の正月だから、お祝いの熨斗か?

若い店員さん達は、どちらとも決めかね、
「十六日祭は、普通、熨斗つけませんね」という結論にcatface

さてさて、毎年のことなのに、去年はどっちだったかな?
確かお祝いだったような気がする。
ご存じの方、いらっしゃいまいしたらご教示ください。m(__)m




|

« 恵方巻き? | トップページ | 学習発表会’12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵方巻き? | トップページ | 学習発表会’12 »