« 晴れた!! | トップページ | バレンタインってさ »

2012/02/12

ランチビュッフェ三昧

2012年が始まって、はや6週間。
6回週末があったわけですが、
そのうち5回、ランチバイキングに行きました。happy01
こんなことは人生初めてで、体重を増やさずにここまで来られたのが夢のようです。
全部犬達のおかげです。
散歩がなかったら、今頃どうなっていたことやら。

さて、ここで石垣島のランチバイキング状況をまとめてみましょう。
と言っても、3カ所ですけど。(石垣では他にもたくさんあります)

 

1. ホテルミヤヒラ(¥1500)
ここの一番は、その場でシェフが焼いてくれるステーキです。
02123 02121m NZ産ですが、すごくやわらかくて美味しい。毎回2-3度おかわりします。
0212mケーキ類は6種類。なくなると違う種類が出てくること多し。
これ以外に、ブルーシールアイスが6種類あるのも得点高し。
ケーキもアイスも行くたびに違うものがあります。
スイーツバイキングとしても十分OK。
これまで、お料理は和洋中琉が2種類ぐらいずつありましたが
今月からは平日はイタリアン、週末がいろいろバイキングになったようです。

会場が広く分散しているので、
10人ぐらいのグループで会食、会合にもお勧めです。


2. ANAホテル(¥2000)
ここは事情で2週連続で行きました。
2回とも料理はすべて同じでした(まあ2週連続で来る人いないでしょうけど)。
値段の割に、料理の種類ははっきり言って少ないです。
しかし、お寿司が充実。
にぎり、巻き、変わり洋風巻きなどが、どんどんその場で握られます。
このお寿司はすごく美味しい!
(しかしお寿司だとすぐお腹いっぱいになっちゃうよ〜coldsweats01
あとは島野菜の天ぷら、とフライ。
02123a シーフードのなんとか(トマトソース)みたいな、しゃれた料理もあります。
しかし、ここの特筆すべきはデザート。
0212a自分でできるチョコファウンテン。
子供達大喜び。
02121a 写真悪いですが、ケーキ類の種類の多さは数えきれません。
ケーキ、各種ゼリー、プリンなど、次々と違うものが少しずつ出てくるので目が離せない。
トータルで30種類近く出てくると思います。
ここはコーヒーと紅茶はテーブルサービスなので
完全セルフサービスの他のホテルより、ゴージャス感あります。
(もちろんホテル自体がとってもゴージャス)
お料理より、スイーツバイキングとして価値高し。

ただし、上記ホテルはどちらも11時半から2時までぐらいなので、ご注意。
ホテルバイキングには必ずカレーもあります。

 

3. UliUliカフェ
女子会なら断然ウリウリさん。
12時から3時まで、ゆっくりお料理とスイーツに舌鼓。
料金は男性・1580円 女性・1480円(一番予約早割100円あり)。

02121u サラダ各種、キッシュ、定番のチキンの和風唐揚げ(絶品happy02)の定番以外は、
パスタ類・肉料理・魚料理などなど毎回違うお料理で楽しみです。
おいしい炊き込みご飯も欠かせません。
ここも2回、3回と違うお料理が出てくるので、油断できませんhappy01

0212u楽しみは、ここでしか食べられないスイーツ類。
今回はフルーツプディング、白玉、レアチーズケーキなどなど。
うれしいのは、チョコソース、ベリーソース、ココナッツミルクなど好みでかけられるのです。

プディングとレアチーズをいっしょにベリーソースをかけたのが美味しかった!
そして白玉にココナッツミルクと煮たお豆をかけたのが、また絶品!
もう食べられないから1個だけ、と言いながら3回おかわりしちゃった。

私の満足度では、やっぱりcrownウリウリさんが一番crownです。

これだけ続けて挑んだので、これでちょっとお休み。
またせっせとお散歩にはげまないと!

|

« 晴れた!! | トップページ | バレンタインってさ »

コメント

UliUliカフェさん、まだ行けていないので、次回の石垣訪問の際は必ず訪れてみたいです!

ランチビュッフェは、やはりメインからデザートまでいろいろ食べられるものがいいですよね!

肉好きとしては、ミヤヒラのステーキもかなり気になります(*゚∀゚)=3

投稿: 札幌マナブ | 2012/02/12 21:35

チョコファウンテン、、、トライしてみたい!

投稿: 梅さん | 2012/02/12 23:59

  わ~おいしそうですね。
ミヤヒラのバイキングは知らなかった。
ANAは目移りしちゃう。
でも体格の割には年のせいで食べられない。
元が捕れないhappy01
ケチな私です。               

投稿: *jp1* | 2012/02/13 15:42

>札幌マナブさん
ウリウリさんのビュッフェは冬季限定ですが
ハンバーガーなどおいしいものがたくさんですから、
次回はぜひどうぞ!
 

>梅さん
チョコファウンテン、やってみたいですよね。
私もやりました!パインにチョコ。
甘くないチョコなので美味しかったです。
  
 
>*jp1*さん
夫婦で行くのはミヤヒラです。
私も元を取りたいので、前日から節制して臨みます。
当日夕食はほとんど食べられません。coldsweats01
気合いです!ぜひどうぞ。

投稿: 藍mi-goro | 2012/02/13 20:59

いつも有難うございます。
次回もご期待に添えるよう頑張ります(o^-^o)

ミヤヒラさんのステーキ、美味しいですよねぇ。他のおかずがなくても、私はそれだけでも良いです!ケーキも食べまくりました(汗

私が以前一度だけ行ったANAのビュッフェは、パンの種類が多かった気がします。

投稿: UliUli | 2012/02/13 23:34

>UliUliさん
私もミヤヒラではステーキと茶碗蒸しをひたすら食べてます。
ANAもミヤヒラもパンの種類が多くておいしいですが、パンにまで手を出すとスイーツまでいけない・・・
 

投稿: 藍mi-goro | 2012/02/14 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れた!! | トップページ | バレンタインってさ »