« 八重山駅伝12 | トップページ | めでたい別れ−1 »

2012/01/20

呪文タルト

私はタルトが好きです。
プリンも大好きです。
(いきなり何を宣言しているんだか)

島には予想以上にたくさんケーキ屋さんがあります。
どこもなかなか美味しいです。happy01

しかし、ちょっと前から、私の脳裏から離れない呪文がありました。
「キルフェボンノタルト」

初めて聞いた時は、意味がわかりませんでした。
そしてキルフェボンがお店の名前だと知りました。
今は名古屋にもあるそうですが、私が居た頃はありませんでした。

今回、東京からある人がやってくることが決まり
私は早速検索しました。
そして「キルフェボン」なるお店が東京には幾店かあることがわかり
図々しくも「キルフェボンノタルト」と呪文を繰り返したのでした。coldsweats02

通販ではチーズタルトしかなく、私は生フルーツのが食べたいので
出発の前日に、無理してお店に買いにいっていただきました。
(どんだけ厚かましいんだ、私punch

そして旅すること2000km。
私の元にあこがれの呪文スイーツがやってきたのでしたlovely
01201 一番右端の、白いイチゴ。
熟してないイチゴじゃなくて、白いイチゴだそうです。
初めて見ました。
しかも、これ、1ピースが、なんと¥1575sign03\(◎o◎)/!
(他のは5〜800円ぐらい)

もう絶叫しました。信じられない。
どんなスイーツが千五百円????
もう申し訳なくて、恐縮どころか、小さい体がシュルシュル縮んだじゃないかってぐらい驚きました。

左から、ベリー、リンゴ、白イチゴのタルトです。
それぞれフルーツの下の味もすべて違います。
いっしょにいただいた「メニュー」を大きな声で音読したいぐらいステキなんですhappy01
一番短いリンゴのを書いてみます。

「リンゴ風味のコクのあるアーモンドクリームに甘酸っぱい紅玉リンゴをたっぷりとのせたタルトです。パイとカシューナッツの歯触りが絶妙です」

いかがです?読んだだけでうっとりするじゃないですか?
そしてこの通りのタルトなんです。
もう美味しいです!!!happy02

白イチゴは、イチゴだけで練乳かけたイチゴみたいに甘いです。

購入当日食べるべき所を翌日いただいたわけですが
(ひとりで全部じゃないです。二人で半分こしました)
もう、十分、十二分に美味しかったです。

はあ〜〜〜、幸せheart04
もう思い残すことはないです。
しばらくメニューを音読したり黙読したりして、にまにま暮らします。

 

|

« 八重山駅伝12 | トップページ | めでたい別れ−1 »

コメント

キルフェボン名古屋は1/24で閉店になるそうです
最初の頃は1時間以上並ぶのは当り前でしたが最近は空席が目立ってたから仕方ないかなw
ここの超食べ難いけど美味しいミルフィーユが好きでした、、
って1度しか食べて無いけどww
想定外のプライス(1500円位だったと思います)だったから、、、
ちなみにキルフェボンとはフランス語で「なんていい陽気なんだろう」ってな意味だそうです

投稿: 梅さん | 2012/01/20 23:59

>梅さん
名古屋店はなくなっちゃうんですか?
残念。(どっちみち行けないけど)
1500円は想定外ですよねえ。
聞くところによると、材料すべてにこだわっているので、高くなるんだとか。
それだけの味ではあります。
最初のqueは感嘆詞なんですか。ほぉー。flair

投稿: 藍mi-goro | 2012/01/21 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山駅伝12 | トップページ | めでたい別れ−1 »