« 仲良しトリオ | トップページ | カンムリワシが生きる »

2012/01/13

まか不思議な謎

今は4匹いるので、組み合わせや順番を変えながら、犬の散歩を2匹ずつ2回行ってます。
今朝は、ぽんぽんとゴンゾーの組み合わせ。
ゴンゾーはひっぱりが強いので、引っ張り防止首輪をしてます。
それでOK。
01131_2
ナツやケンもひっぱりが強かったので、これを使ってみましたが、
どちらも後ろ足で立ってでも引っ張る、という強者で、効き目がありませんでしたcoldsweats02
だからゴンゾーがとてもお利口に見えます。

さて、2匹の位置関係をずっと見ながら、歩いていたので
最初はなんともなかったと断言できるのですが、
途中で、ぽんぽんのウンチを拾うためにしゃがんで、ウンチを拾って
再び歩き出したら(その間10秒ぐらい)
ゴンゾーのリードがこんなことになってました。
01132 わかりますか?
途中でこま結びに!!
01133 私が拾っている間に、2匹が上へ下への大騒ぎをしていたわけでもなく
おとなしく待ってました。なのに、なぜ??
まるでわかりません。
ほどこうと思ったら、リードを外さないといけないので、家までそのままで帰ってきました。
もちろん私はリードから手を放してません。
だって、2匹のリードはこんなふうに繋がれていたんです。
P1320136
今日はカメラを持っていなかったので、最初は結び目がなかったという証拠写真がなくて残念。
帰ってから、↑の写真は撮りました。

私が最初からあったのを見落とした以外に何かこうなる方法はないでしょうか?
それにしても、リードのこんなところで結び目ができること自体、そもそも不思議じゃないですか?

犬を飼っていらっしゃる方で、こういう経験ってありますか?



|

« 仲良しトリオ | トップページ | カンムリワシが生きる »

コメント

しかしPはマイペースw。
ゴロゴロしてるし…

もういくつ寝ると…

投稿: P母 | 2012/01/14 16:28

うちは、経験がありません。
まっ、1頭しかいませんから
絡みようがないと言えますが。

本当に不思議ですね。

4頭、わんちゃんがいるのですか。
お散歩だけでも大変ですね。

投稿: Buddyのお父さん | 2012/01/14 20:08

それはやっぱり・・・風車祭を読んでいるところなので、100%どなたかのイタズラに思えます。わんちゃん、藍さんご一家、見守られているんでしょうね。

風車祭の登場人物は、本当に石垣島に住んでいる感じがします。石垣の空気を思い出しながら、楽しんでいます。

投稿: デルフィ | 2012/01/15 06:24

>P母さん
帰ってから写真を撮ったので、ぽんちゃんはすっかりゴロゴロモードになってました。
 

>Buddyのお父さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
2匹は預かり犬です。
お利口なバディ君と違い、うちの子達はあっちこっちウロウロするので、ほんと散歩だけでも大変です。coldsweats01


>デルフィさん
そうか!そうですよね。
ちょと最近そういうの忘れてました。happy01
そうですよ。マジムン以外考えられないですよね。
よかった!これで解決できました。
あ〜、すっとした。happy01

投稿: 藍mi-goro | 2012/01/15 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良しトリオ | トップページ | カンムリワシが生きる »