« 今日の祈り | トップページ | 寒がりララ »

2011/12/27

最近の石垣は

25日の朝は雨は止んでるものの
12270 北風が強くて寒い朝。
夕方5時過ぎに出会った子供達。
12275 この子達にしては、すごい厚着してます!
でも足下に注目eye。1人をのぞき素足にビーサン。coldsweats01
基本、靴履くのがきらいなんですよね。

寒いクリスマスでした(ほんとですよ)。

26日はようやく風がおさまってきて、引き続き雨なしで晴。
12272
うれしくて、みなみも元気だから、いつもよりちょっと足をのばしたら
室外温度計発見。12271 朝9時で16度。ちょっとあったかいです。
12273 出そろったサトウキビの穂が朝日に輝いています。
例年は12月からキビの収穫が始まりますが、今年はまだ。
やはり長雨などで生育が遅れているんでしょうね。

昨日今日と二日連続、晴天低湿度なので、
たまった洗濯物をせっせと片付けてます。
洗濯物が一日で乾くだけで幸福です。scissors

今年があと4日だなんて・・・

          

忙しい年末に、与那国島の素敵な話題をプレゼントshine

地元新聞で紹介されて知りました。
人口二千人足らずの与那国島にもサンタ&電飾パレードxmasがやってきたsign03
you tube動画はこちら

お父さん達がんばってます。
途中で三線路上ライブもするサンタさんnotes

 

|

« 今日の祈り | トップページ | 寒がりララ »

コメント

こんにちは!

サンタさんの電飾パレード、素敵でした!
こんな粋な催しなんて初めて!
みなさん本当に素晴らしいですね
今年のクリスマスは去年とまったく違ってました
去年は当然あったものが、今年はない・・・・・
母親が亡くなった・・・
大震災で多くの命が失われた・・・・
放射能が全国にまき散らされた・・・・
ノエルがリンパ腫になった・・・・
そして・・・・・・・
毎年楽しみにしていた一家総出の旅行ができなくなった・・
一家総出・・・・・もちろん私とわんこたちとのことです
ノエルの病気で、遠出はできなくなりましたから・・・
でも、いまのところ治療のかいがあって、普通に過ごしていられます。
もしかして、このまま来年の誕生日まで生きててくれるかも!
と、かすかな期待をしてしまいます。
ノエルの16歳の誕生日・・・5月10日です。
やっと今日から仕事休みです。
これからの4日間は静かにわんこたちと家で過ごします。
早く新年になって欲しいと願っています。
どうかよいお年をお迎えください!

投稿: ノエルママ | 2011/12/28 13:03

>ノエルママさん
大きなものを失った1年でしたね。
そして個人的にも立て続けのご不幸に見舞われたんですね。。。weep
ノエル君といっしょにがんばっていらっしゃるのを応援しています。
毎日毎日命に感謝して私も暮らしたいと思います。
どうかご自分のお身体第一に大事になさってくださいね。

投稿: 藍mi-goro | 2011/12/28 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の祈り | トップページ | 寒がりララ »