« 緑のカタツムリ | トップページ | エッグフルーツ »

2011/12/10

第2回やきもの祭り

今日も強い北風と雨が吹き付ける寒い一日でした。

今夜は電気ストーブをつけずにはいられません。bearing

 

 

そんな週末に1年ぶりのイベント。

12111 石垣島にはたくさんの陶芸家さんがいらっしゃいます。
それが一堂に会しての展示販売。
やきもの好きには楽しいイベントです。happy01

去年は午前中に行って、すごく混んでいたので
今日はお昼休み直後ぐらいの空いている時を狙いました。
12112 去年より出展数は増えているよな・・・

12113 色鮮やかな作品から、形もさまざまに。
12114
よく作品購入する新川焼さんがデモンストレーションを!
12115 ズボンにかけた新聞紙が実用的でいいね。

「もう器はあり過ぎるから、今年は買わないぞ!」と気合いを入れたダンナですが、
やっぱりこれだけ見てしまえば、買いたい物が見つかってしまいます。
結局ダンナも直径40cmの大皿を購入!
12116
12117 マグと三角皿は別々の陶芸家さんの作品なんですが
石垣の海の色をイメージすると、似るんですね。まるでセットみたい!

|

« 緑のカタツムリ | トップページ | エッグフルーツ »

コメント

カップ、私とおそろです (*≧m≦*)
今回のやきもの祭りではなく
震災支援のフリマで買ったからもっと安かったですけど。

三角皿は私も買おうか迷いました、
セットになりますもんねぇ・・・あ~後悔。

投稿: 都わすれ | 2011/12/12 16:14

>都わすれさん
おそろいですかノ(*゚▽゚)ノ
すごく色がきれいだし、飲み心地も最高で気に入ってます。
もっと安かったんだ・・・
でも千円でも十分安いと思ったのでいいです。(まけおしみ)

投稿: 藍mi-goro | 2011/12/12 16:27

かわいいカップ♪
今回は、カップを目指して行ったのですが、
もう気にいたものはありませんでした・・・。
来年は初日の午前中狙いだ!

byのんちょ

投稿: ごんこ | 2011/12/15 08:49

>のんちょさん
二日目午後だと、そんな品数少なくなってるんですか?
やはり早い者勝ちですね。
初日午後はまだどこもいろんなカップがそろってましたよ。
来年はがんばって!wink

投稿: 藍mi-goro | 2011/12/15 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑のカタツムリ | トップページ | エッグフルーツ »