« 曇り空と青空 | トップページ | ゴンちゃんブログ »

2011/11/24

牛そば@あんぶれら

人から「世界一うまい牛汁」が食べられると聞いて
久しぶりに新しいお店トライ。

11241 「パーラーあんぶれら」
きれいに剪定されたガジュマルでお店の名前が見えませんがcoldsweats01
パーラーというのは資生堂パーラーのパーラーでしょうねえ・・・
しかし、ここは現在は「大衆焼肉あんぶれら」でもあるのだ!
(横の黄色の楕円形に書いてあります)

中に入ると、意外に(失礼!)こぎれいな焼き肉屋さん風。
大きな千葉ロッテの旗や選手のサインなども貼ってあります。
練習場に近いから、キャンプの時などにみんな来るんでしょうね。

夜は焼き肉屋さんで、お昼は定食メニュー。
11243 たくさん品目がありますが、ここはやはり世界一にしないと。

しかし牛汁定食にするとボリュームありすぎだろうと、
牛ソバ(牛汁に八重山そばが入ったもの)の小。
11242 予感は的中!これで小ですよ。(ダンナは大にした)
おにぎりはもれなくオマケ。それに、なぜかロッテグリーンガム。

すごく柔らかくなっている牛肉、腸、レバーなどといっしょに
ヨモギと、ニラ、ニンニクの芽がたっぷり。
それでグリーンガムかflair

ダンナは「これはうまい!確かに世界一かも」と絶賛。
私はニラニンニク系が苦手なので、ちょっと評価保留。
それと島では珍しく、醤油味が濃い。

しかし、濃い味好きの人には大受け。
その証拠に、店内はお昼で、ぞくぞくお客さんが入って来て
その作業服率99%(つまり我々以外全部)。
額に汗して働く人には、これぐらいのスタミナと塩気が必要なんだ。

食べているうちに、体の芯から温まってきます。
(作業服率の高いお店は、強冷房率も高い)
確かにおいしい。
でも、私のランキングでは一位ではないなぁ〜
(じゃあ、どこが一位か?と聞かれても決めてませんが・・・catface

店内の行き届いた様子、メニュー内容、価格、どれをとっても
また別のものも食べてみたいお店です。

     

|

« 曇り空と青空 | トップページ | ゴンちゃんブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇り空と青空 | トップページ | ゴンちゃんブログ »