« スターフルーツ | トップページ | 日本シリーズを終えて »

2011/11/20

やっぱ風呂でしょ

二週間降り続いた雨が、ようやく止みましたhappy02sign03
もう、うれしいです。
洗濯物を外に干したら、薄手のものは乾きました!!
もう、うれしいです。
昨夜までずっとずぅ〜〜〜っと湿度90%だったのに
今朝は突然70%まで下がりました。
はあ、生きるのが軽くなった。
そして風が北風にかわり、昨日までの蒸し暑さが消えて
ヒューと涼しくなりました。

暑い時はシャワーですます人も多いと思いますが、
寒くなってくると、やはりバスタブであったまりたいですよね。

私が石垣に来た頃、アパートの部屋にはバスタブがありませんでした。
シャワーだけ。
お風呂好きの私は途方にくれて、どうすればいいか聞くと
バスタブは買ってこい、と言われました。

バスタブとは家に据え付けのものだと思っていたので、(・o・)(?_?)エ?

最近建てられたアパートはバスタブ付きの所がほとんどですが
古い家やアパートにはないところも多いです。

それでバスタブが欲しい人は買いに行くわけです。
11201 プラスチックのバスタブです。
右側のは厚みがあって、重いです。
左のはペラペラなので、簡単に掃除する時は立てたりどかしたりできます。

私は左側のタイプを当時買いましたが、
現在¥3900で売っているのに、当時は確か倍額ぐらいしました。

犬を洗ったりするのにも便利かもしれませんね。

今の家は、念願の追い焚き機能付きのお風呂(もちろん据え付け)happy01
これも石垣では滅多にありません。
取り付け工事をした業者さんは初めてだと言ってました(2004年当時)。
寒がりの私としては、いつでも好きな温度に温められるので、
石垣に来てから、ようやく満足いくお風呂ライフになりました。

|

« スターフルーツ | トップページ | 日本シリーズを終えて »

コメント

(*゚ー゚*) 今度は、私、ママのほうです。
石垣島は、乾燥気味の気候と、勝手に思ってました。
湿度に弱く冷え性には少し辛い気候しら。湿気ですっかりと気分悪くなります。漢方薬に、たよってます。

お風呂は以前は自分で、付けるのですか。今はよかったですね
住んで見てわかることっていろいろあり、当然と、思って暮らしていることに、少し驚きました。
カレンダー届きみな、楽しんで、みているようです。
パラパラと、繰りながら楽しめるって、いいですね~
いろいろありがとうございました。
子犬たちその後どうしているのかしら。マダマダ、保護されているのかしら。

投稿: アンナのママ | 2011/11/20 21:22

私は年中シャワー派です~(*^^*)
温泉に行くときくらいしか湯船にははいらないんです。
宮古島のネッ友さんも風呂桶買ってたなぁ…
でも特大バケツみたいなんにしてはりました。
ペンション経営だと、
バスタブつきは売り文句になってますね。

投稿: ぱんだんて | 2011/11/21 00:44

私も湯船は欲しい派。しかも超寒がりなので追い炊きも
欲しい派。
でも・・・こっちでも賃貸だと殆ど追い炊き機能ってないんです。
今のマンションを購入するまでは最初に住んでいたマンションから引っ越す時の条件はお風呂に追い炊き付き。
ただ私が住んでいる地域で追い炊付きのマンションはハイグレ
ードになるので家賃が高かった(涙)
その後偶然お家賃は安いのに追い炊きのあるマンションを見
つけた時はすぐに引っ越しました(笑)
なんだかお風呂に振り回されて引越ししてたような・・・

投稿: ぶりぶり | 2011/11/21 16:12

>アンナのママさん
「湿度に弱く冷え性には少し辛い気候しら」
はい。残念ながらその通りです。私も同じ体質なので、つらい時があります。
それでも花粉症や大気汚染で苦しむ都会に較べたら、はるかにましなので島が好きです。
子犬はほとんどもらわれていったそうです。一部他の預かりさんやボラさんに移動しました。

 
>ぱんだんてさん
そちらの冬でもシャワーですかsign02
寒がりの私には考えられません。ブルブル
うちのペンションもバスタブ付きがウリです。happy01
 

>ぶりぶりさん
湯船に追い焚きはセットですよねえ。
しかし、そちらで賃貸についてないなんて驚きです。
名古屋では、トイレと同じ場所のユニットでなければ、必ず追い焚きはついてました。
昔々私が借りていた安いアパートでも。
地域差なのか、時代差なのか・・・


投稿: 藍mi-goro | 2011/11/21 19:59

はじめまして。
私もバスタブを買おうと思っているのですが。メイクマンでよかったでしょうか?右側の、やや硬くて大きそうなものが気になってます。もし商品名や大体の価格を覚えてらしたら、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
昔の記事に図々しくすいません。(;^ω^)

投稿: ていてい | 2013/10/25 05:06

>ていていさん
メイクマンです。
価格は薄いのの倍ぐらいするので、おそらく8〜9千円ぐらいだと思いますが、現在の値段はよくわかりません。
ご自分で見に行かれてくださいね。happy01
もうシャワーじゃ寒いですよね。

投稿: 藍mi-goro | 2013/10/25 10:44

お返事ありがとうございます!
奄美のリフォーム中なのですが、来月来沖するので、ぜひ行ってみます。
o(_ _)oペコッ

投稿: ていてい | 2013/10/25 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターフルーツ | トップページ | 日本シリーズを終えて »