« 動物愛護法パブコメ第二弾!(追加有) | トップページ | やっぱ風呂でしょ »

2011/11/19

スターフルーツ

今日はついに雨がほとんど降らないなあ、雲が切れてきたな、と思ってたら
夜になって、滝雨ドシャ降り、竜巻注意報の石垣島です。
3時間ばかり、ものすごい勢いの豪雨が続いています。
いつ止むんだろう・・・shock

さてこれは何でしょう?
11191 葉っぱのように見えますが、立体です。
ふちを切ると断面はこうなります。
11192 きれいな星形。その名も「スターフルーツ」

パインやマンゴーなど石垣の華やかな果物が終わった今頃出てきます。

食べる時は、皮の固い所をむきます。
11193 さてさて、お味は・・・

・・・・・・・・・catface

あたれば、さっぱり酸味と甘みで梨のような味なんですが
これは外れでした。
なんか渋いような、変な味。
食べられませんでした。

スターフルーツは当たり外れのある果物です。多分。


|

« 動物愛護法パブコメ第二弾!(追加有) | トップページ | やっぱ風呂でしょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物愛護法パブコメ第二弾!(追加有) | トップページ | やっぱ風呂でしょ »