« 石垣島まつり〜二日目 | トップページ | 雨が続くよ »

2011/11/08

石垣島で迷子犬

石垣島まつりの最後を彩る花火。
島では花火が見られるのは1年に2-3回しかないので
みんな楽しみにしています。
私はもう10年は見たことがありませんが・・・weep

しかし、たまにあがるその花火が騒ぎの元になることも。
音でパニックした犬が逃げる。shock

知人の犬が日曜夜から行方不明です。
Haibi2
名前 ハイビ  ♀  4歳  

体重 7kg位

赤い首輪をしています。

琉球犬ミックスで、鼻筋と足もとが白いです。


飼い主さんのブログはこちら

7kgというと、うちのケンより小さいですね。
かわいそうに、昨日も今日も石垣島は雨です。

私もリード持って車で移動中捜してみましたが、見当たりませんでした。
思ったより遠くまでいくこともあるし、どこかに隠れているかもしれませんね。
どこまで逃げても島内だから、と思うのですが。。。

関係各所への届けは済んでいます。
石垣在住の皆さん、こんなカワイコちゃんを見かけたら保護してください。
飼い主さんブログへリンクや紹介などお願いしますsign03m(__)m


|

« 石垣島まつり〜二日目 | トップページ | 雨が続くよ »

コメント

ブログ記事にしていただいてありがとうございます。

まだ戻ってこないハイビ。

もともと野山をかけまわったり、鳥を追いかけたりするのが大好きなので無事だとは思うのですが・・・。
ドライブも大好きだし、人にもフレンドリーなので、車には喜んで乗ると思います・・・・それもそれで心配なのですが。

明日の新聞に掲載予定です。
早く元気な姿を見せてほしい!!

投稿: わお | 2011/11/08 22:54

ふれあいフォトコンで見た子ですね
花火に驚いてですか...

うちの小雪も昔、花火に驚いて
ラティスを飛び越えて外に出てしまったことがあります。

微力ながらブログリンクさせていただきます。

早く戻ってくるといいですね、ハイビちゃん。

投稿: 都わすれ | 2011/11/09 15:14

>わおさん
今日も87号沿いには見かけませんでした。sad
帰ってくるといいですね。
新聞広告が効力ありそうですが・・・


>都わすれさん
ブログ紹介ありがとうございます。
小雪ちゃんも花火脱走歴ありですか。
ああいう時は,普段しないことしますもんね。
ハイビちゃん、早く見つかるといいですけど。

投稿: 藍mi-goro | 2011/11/09 19:04

都わすれさん
転載ありがとうございます。
フォトコンで見て下さったんですね。
あの通り活発な子なので、野山が大好きなんで遠くまで言ってる可能性もあります。

mi-groさん
新聞、雄ってなってましたpunch♀って書いたチラシも渡していたのに!!でも明日再掲載してくれるそうなので、それはそれでよかったかも?
でもいまだ有力情報なし。
結構家族や友人も見回ってくれているんですが、天気が悪いせいもあるのかなあ・・・・。
早く帰ってきてほしい。

投稿: わお | 2011/11/09 20:39

ついーとしました!フォロワーさんが何人もリツイートして下さっています。早く戻ってきますように。

投稿: P母 | 2011/11/10 00:03

>わおさん
新聞で私も気づきましたが、きっと♀がどっちかわからなかったんでしょうね。catface
二日掲載で結果オーライですが、情報が来ないとねえ・・・
お天気も悪いし、どこか入っちゃったのでしょうか。。。
早く帰ってこーい!

 

>P母さん
ツイートありがとうございます。
あとは本犬が出てくるのみなんですけどね。

投稿: 藍mi-goro | 2011/11/10 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石垣島まつり〜二日目 | トップページ | 雨が続くよ »