« 日本シリーズを終えて | トップページ | 牛そば@あんぶれら »

2011/11/23

曇り空と青空

先々週、先週と雨続きで暗〜い日々
とある急カーブを曲がると、突然目に飛び込んでくる鮮やかなピンク。
11231 びっくりするぐらい突然。
11232 トックリキワタだと思います。
島のあちこちで鮮やかな花を咲かせています。

今日は晴れてさわやかな一日でした。
1123sora1 まだ雲が多いので、鮮やかな青とはいきませんが、
これぐらいの青空でも、灰色の世界が続いた後ではうれしいです。
1123sora2 秋らしい高い空ですね。
11233赤いハイビスカスに蝶々がとまってます。
今日は蝶々をあちこちで、よく見かけました。
蝶々も晴れたからうれしいでしょうね。
雨の間の分も、いっぱい蜜を吸わないと!

    

appleわんわんclubさん預かり犬共同ブログ
いろんなタイプの犬が出てきて楽しいですよhappy01 見てね。eye
見るだけでもいいから!



|

« 日本シリーズを終えて | トップページ | 牛そば@あんぶれら »

コメント

昨日、今日と奄美も晴れましたよ!
が、降り出して来ました・・・雨。
こっちもまた灰色の世界が続くのかなぁ?
見事なトックリキワタですね!
私の近所にも大きな木があるけど
花が咲いてるのを見たことがないかも。
気付いたら綿になってたり・・・。

↓バスタブが売ってるとは!!
奄美では見かけない光景です!
私がこっちに来た当初はバスタブは付いてたけど
(小さくて深い奴?体育座りでしか入れない位の)
シャワーがないのが普通でしたよ!
今の家は小さいけどバスタブあるし
シャワーもあるけど・・・追い炊きがない(T_T)
冬は結構辛かったりします。
ゆったりとしたバスタブにのんびり浸かりたい~!

投稿: pieちゃん | 2011/11/23 19:09

>pieちゃんさん
こちらも昨夜はまたすごい雨が降りました。
でも朝には晴れました。
奄美は沖縄と同じかと思ったら、やはり戦後日本復帰が早かったから、日本式なんですね。
沖縄はアメリカ式にシャワー優先です。
追い焚きないと、冬は寒いですよね。

投稿: 藍mi-goro | 2011/11/24 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本シリーズを終えて | トップページ | 牛そば@あんぶれら »