« 晴れてるかも? | トップページ | 釣りも楽し »

2011/10/20

チラシの商品でも

島ではよくあることなんですが
スーパーのチラシに乗っている日替わり特売品を買いに行っても、
午前中は「まだありません。午後からですね」というケース多々。
ひどいと「??」と疑問で返される。
こちらが「今朝のチラシに載ってましたよ」と言うと
チラシを見て「さあー?来てないですね」で終わり。
そんなことで、いちいち怒ったりめげたりしていては島で暮らしていけません。

今日もチラシを見て買い物に。
10202 きれいに印刷されたお知らせがあるだけ上等。
しかも詫びてる!\(◎o◎)/

この時既に13時30分を過ぎていたので、しばらく待ってましたが
係の人に「丸鶏はいつごろ出ます?」と聞くと
「今つきましたけど、順番に出すからまだいつになるかわかりませんね」と答。

それでは待ってられないなあ、と外に出ると
10201 コンテナが来てる来てる!この中にあるのね。
こりゃ、時間がかかりそう。

ちょうどお茶の時間だったし、ミスドで憩いながら待つことに。
1時間後ぐらいに、またお店に戻ったら

ない!丸鶏がまだない!

係の人「入ってなかったねえ」で終わり。

「そうですかあ〜〜」と帰る以外、こちらに選択肢はないのであ〜る。



|

« 晴れてるかも? | トップページ | 釣りも楽し »

コメント

広告の品は誰もあてにしてないんでしょうか…っゆうか広告の意味がないんですね(- -;)

投稿: イヌ犬 | 2011/10/22 12:51

>イヌ犬さん
もちろん島でもチラシを見て、みんな買い物行動してますよ。happy01
広告の商品すべてがないわけじゃないんです。
ほとんどのものはあるんですが(多分)、たまに1-2品が「来ない」という理由で欠けます。
それがたまたま自分達が欲しいものだとガッカリ。

投稿: 藍mi-goro | 2011/10/22 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れてるかも? | トップページ | 釣りも楽し »