« 子犬見てきちゃった♪ | トップページ | バレエファン »

2011/10/11

イカスミそば@海鮮館

先週から雨がちの石垣島。
週末はひどい雨降りではなかったものの、けっこう肌寒かったです。
それなのに、たまたま入った店が、真夏のような強冷房でbearing
そうでなくても冷房に弱い私は、15分ぐらいで完全にやられてしまいました。

クシャミ鼻水止まらなくなって(花粉症と同じ症状)完全ダウン。
こうなると薬を飲んで寝るしかありません。
食欲もなく、翌日もどうも胃腸含めて調子が悪い。

そんな時はこれに限ります。
10111 (これぐらい見た目の悪い食べ物も珍しい・・・coldsweats01

イカスミそば(¥800)です。
イカスミ汁に八重山そばとたっぷりイカの身が入ってます。

じわぁっと内臓から効いてきます。
体の芯から温まる感じ。丹田が温まるような。
それまでどこか冷え冷えとしていたのが治ります。

おかげで食欲も戻ってきて、普通に3食食べられるようになりました。
ありがたい「命の薬(ぬちぐすい)」です。

しかし、海鮮館ではその日の日替わりランチ(¥650)にしないと
なんか負けた気がします。。。。
10112 でしょう?

|

« 子犬見てきちゃった♪ | トップページ | バレエファン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子犬見てきちゃった♪ | トップページ | バレエファン »