« 石垣牛大BBQ大会 | トップページ | 子供達の絵 »

2011/10/27

お弁当天国

よそではどうかよくわかりませんが
島ではお弁当を買うことが多いです。
安くておいしいお弁当があっちこっちで売ってます。
最近私が一番気に入っているのはこちら。
10271 なんと、聞いて驚くな、350円の海鮮丼sign03
10272 ゆらてぃく市場で売っている漁協製の海鮮丼。
数にものすごく限りがあるから人に教えたくない。早い者勝ち。
とにかくねたが良い。新鮮で美味しい。
この価格で貝までのっているのが他に類を見ない。
ただし、食堂腹の人にはご飯がちょっと足りない。
私にはおにぎり1個分ぐらい足りない。

そんな人のためには、ちょっと買い足し用もそろってます。
10273 お吸い物かねて、100円ソバ(小さいの)を買い足します。
10225分量的には申し分ありません。
汁は食べる直前とこだわる島なので、
レジを出てからソバのお汁を入れるのですが、
やはり早く食べないと麺が伸びるのが問題。coldsweats02

もちろんガッツリ食べたい人のためのお弁当も売ってます。
10274 (ピンボケ失礼)これで400円。これでもか!ってぐらいのボリューム。


|

« 石垣牛大BBQ大会 | トップページ | 子供達の絵 »

コメント

〈沖縄は食べ物が安いですよね。〉
 旅行のたびに,その安さ,ボリュームに驚きます。
 本島に2年在住した方から十数年前にうかがった話では,中でも牛肉が特に安く,調子に乗って食べ過ぎたところ,医師から「あんたは沖縄で一生分の肉を食べたのだから,もう食生活を切り替えろ。」と厳命されたそうです。

投稿: やたがらす | 2011/10/29 08:25

>やたがらすさん
確かにボリュームが多いですよね。
牛肉は輸入品が安いかなあ?確かに他の肉とあまり差がないかもしれません。
しかし一生分!とはどれほどだったんでしょうsign02coldsweats02

投稿: 藍mi-goro | 2011/10/29 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石垣牛大BBQ大会 | トップページ | 子供達の絵 »