« 滝雨 | トップページ | 子犬の譲渡会@石垣島 »

2011/10/05

雨は続くよ

昨日の午後は天気予報に反して、晴sun
今日は午前中は曇り空/時々青空。
10051干潮ですが、海も荒れています。
石垣の海は内地の海と違って、波がないのが平常です。
白い波頭が立っている時は入らない方がいいです。危険。
もちろん波浪注意報が出てます。
こういう時にシュノーケルして、気の毒に流されて亡くなったり、漂流したりする羽目になりますbearing

夕方になって、また雨がぱらぱら降り始めました。
もう滝雨にならないといいですけど。
でもあの滝雨のおかげで、30%台だったダムの貯水率が90%になったそうです。
石垣島としては恵みの雨。

でも、やっぱりあれだけの集中豪雨だったので
10053 こんなことになってたり
10052_2 あんなことになってたり。。。

この山の斜面が崩れたのは50年ぶりぐらいのことだそうです。
幸い、奥深い山の高い所なので、人家や道路に被害はありませんが
これが近い所だったら大変です。

|

« 滝雨 | トップページ | 子犬の譲渡会@石垣島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滝雨 | トップページ | 子犬の譲渡会@石垣島 »