« カニ掘り遊び | トップページ | 明日子犬の譲渡会 »

2011/09/15

ハブクラゲ

スコールが多いので蒸し暑い石垣島。
水不足は少しは解消されるかもしれません。

今日の朝刊に「ハブクラゲ被害増加」の記事が。
ハブよりこわいハブクラゲ。
ハブは見えるけど、ハブクラゲは透明だから。
09151 うちの近所の海ではあまり被害例はなくて1件/年程度で
私も一度見たことがあるぐらい。
とにかく海に入る時は肌の露出をしないのが一番。
日焼けしすぎるし、地元の人で水着だけで泳ぐ人はほとんどいません。
ビキニのお嬢さんとか、たまにしか見ないからどきどきします。happy01

しかし「刺されたらたっぷり酢をかける」と言われますが
どれぐらいたっぷりかと言うと「1-2リットル」ぐらいらしい・・・

そんな単位で酢は売ってないし!
持ってくの重いし!

刺されないように注意するしかない。
くわばらくわばら。








|

« カニ掘り遊び | トップページ | 明日子犬の譲渡会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カニ掘り遊び | トップページ | 明日子犬の譲渡会 »