« ざわわざわわ | トップページ | 島レモン »

2011/08/07

そば@来夏世

久しぶりに八重山そばのお店の紹介。
08071 来夏世(くなつゆ)
もう数年前からおいしいと評判だったのですが、場所がわかりにくい
というか住宅街の中なので、細い道に入るのがいやで避けてました。
でも、今回意を決して行ってきました。
行ってみたら、それほど難しくなかったです(運転と駐車がね)。
駐車場は裏手にあります。

08072 メニューはシンプルな八重山そばのみ。
ご飯は、じゅーしー(混ぜご飯)か黒米飯から選べます。
人気店で、島の人も観光客も来るので、早めに行かないとご飯売り切れます。

味はあっさり薄味。私好み。
上品な八重山そば。
ぴぱーち(島胡椒)がきいたじゅーしーもとても美味しかったです。
エアコンはなかったかも。
開けはたれた室内か庭のテーブル席です。



|

« ざわわざわわ | トップページ | 島レモン »

コメント

mi-goroしゃ~ん!
おはよ~ぐると~~~♪( ´θ`) ノ
超おひさしぶりんこでつ。
みんなオゲンコそうで嬉しいなりよ~!!!
お蕎麦、美味しそう♪
今日のお昼は、ざる蕎麦にして、
八重山そばを妄想して食べようかな~♪笑

投稿: SUCI | 2011/08/08 09:37

>SUCIさん
こんにちわんこそば!(必死で考えちゃった)
八重山そばとざるそばは、多分ラーメンとざるそばぐらい違うと思います。coldsweats01
でも妄想は自由よ!
八重山そばは、ミーゴレンのそばに近いです。

投稿: 藍mi-goro | 2011/08/08 17:03

こんばんわんわん!(すいません、この流れだったので…)

来夏世、まだ行けてません。
先月の式の際に石垣を訪れた際の私のヒットは、「のりば食堂」の「カレーそば」!
宮古島への飛行機の時間が迫っていたため、ほんとは「とんかつカレーそば」を食べたかったのですが、時間がなかった…

私はちょっと濃い目が好きなので、濃い目好きな方にはおススメです!
ツイッターで、横浜の石垣好きの方から教えてもらいました。
彼女も、秋に石垣で結婚式を挙げるそうです。

全然関係ありませんが、石垣キッズの「コロッケ」、めちゃくちゃおいしかったです!

投稿: 札幌マナブ | 2011/08/08 22:40

>札幌マナブさん
「のりば食堂」もまだ行けてません。coldsweats02
あそこも駐車が心配で・・・でもぜひ行ってみたいとかねてより思ってます。
老舗もまだ行ってない店があるし、どんどん新しい店ができるし、中々追いつきません。

投稿: 藍mi-goro | 2011/08/09 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ざわわざわわ | トップページ | 島レモン »