« 山羊? | トップページ | 来年のカレンダー »

2011/08/24

トンネルを抜けるとそこは・・・

きのうかわいいお客様が。
08241 この犬、5月にはこんなでした↓。
05251
そうです。トンネル内で保護されたトンネル犬こと「たいち君
預かりさんのお宅で3ヶ月を過ごし、この度里親さんとの糸が繋がりました!happy02

08242
最初心配された皮膚の状態も、悪い皮膚病ではなく、
栄養と衛生状態の改善でふさふさに。
もともと可愛かったのが、いっそう可愛くなりました。
献身的にお世話いただいた預かりさんのおかげです。
預かりさんも惚れ込んだ、誰(何)が相手でもフレンドリーな性格で、
きっと新しいお家でも瞬間的にとけこむことでしょう。happy01

預かりさんのブログから一部引用しますが、この子の保護には、実に多くの人が関わりました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
しんどそうな犬を見つけてくれて、思い切って保護してくれたひと
皮膚がボロボロで異臭を放った犬をあらってくれたひと
洗っても洗っても異臭があるのに、ケアして家においてくれたひと
この子これからどうしよう~と保護先をたくさんあたってくれたひと
経済的に援助してくれたひと
里親募集の告知に協力してくれたひと
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
  
普通は見つけた人が全責任を持って、預かって里親募集まで行くしかないことが多いのですが、
今回は諸事情から、途中まで分業制みたいな形。
今の預かりYさんが引き受けてくださって、ようやく落ち着いて里親さん捜しが始まりました。
そしてYさんのすてきなブログと愛情のおかげで
すばらしい里親さんのお目にとまり、旅立ちとなりました。
weep

初めてこの犬を見た時は、正直その臭さにくらくらしたし、
それなのに、最初に預かってくださったHさんご夫妻には頭があがりません。
獣医さんに何度も通わねばならなかったので
匿名さんから経済援助をしていただけたのは、本当に助かりました。
がんがん薬用シャンプーや処方食使えましたから!wink
おかげで、わずか3ヶ月でふさふさ犬になれました。

犬の保護もいろいろあるし、何かどこかで手伝えることが誰にでもあるんじゃないかと、みんな今回思いました。

08247
抱っこされるの大好きなたいち君。
幸運度満点
可愛い度満点
博愛度満点

そんなたいち君のトンネルは、愛の国に繋がっていたんだね。

今度こそ、本当の家族と幸せになってね・・・
おめでとう。
そして、Yさん、お疲れ様でした。本当にありがとうございました。




|

« 山羊? | トップページ | 来年のカレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山羊? | トップページ | 来年のカレンダー »